言葉と声のチカラ
以前、blogに
言葉は宇宙音 という意味のことを書いた。
自分神様に和歌をつくってもらうチャレンジで、伝わってきたメッセージが、いわゆる言霊のことだった。
言葉は宇宙音
宇宙音は宇宙エネルギー
宇宙エネルギーは万物を生かす力
万物を生かす力は 愛
だから、あなたが発する言葉には愛を乗せなさいね。
というような意味のメッセージだった。
言霊について、もっと知りたいなあと思っていたら、本屋で偶然こちらを見つけた。
『言霊〈光透涙〉の世界』宿谷直晃 他 著
今朝、読み終えたのだが、
コトバは、宇宙源の意識(この本では神)が、宇宙の真理を人間に伝えるために降ろしてくれたアイテムだったそうだ。太古の昔、コトバは正しく使われていたから、神と人間は意思の疎通が出来ており、世界も調和していた。しかし、だんだん、コトバが乱れ、波動を落とし、我欲にまみれた世界になっていった。とか。
神代文字の紹介もあり、読みごたえのある興味深い一冊だった。
言霊と言えば
一昨日、とある方からメールの返信をいただいたのだが、
私のメールに対し「あなたの文章には、言霊があり、癒されてスッキリする。」と、言っていただけた。
あまり意識して書いたメールではないが、無心であり、また、愛や尊敬の気持ちで書いていたことは確かだ。
言葉には、言霊が宿るのは、本当なんだなあ。そもそも、神様が私たちにプレゼントしてくれたアイテムなのだから、人を元気にしたり、幸せにするような愛の働きがあるのは、当然なのかもしれない。
ただし、もし、言葉を本来の神様の意図で使わなかった場合は、言葉の乱れとなり、人を絶望させたり、怒らせたり、悲しませたり、頑なにさせたりするのだろう。そして、自分さえ善ければという、冷たい世界を創り上げていく。
自分神様から
あなたが発する言葉を大切にしなさいね。
と、伝えられたのは、こんな意味があったのかもしれない。
もう一冊見つけたのは
『人生を好転させる声のみがき方』日本声診断協会 中島由美子 著
こちらは
ヒプノセラピストとして、クライアントに安心していただくために、声の研究もしたいなあと思っていたので、手にしたもの。
声の波動について、書かれている、面白い本。内面のエネルギー(波動)が、そのまま声という乗り物に乗って発せられるそうだ。
何と、声診断ソフトが無料ダウンロードできるので、大まかに、自身の内面性と、足りないところを知ることができる。
波動は色で表される。
私の場合
マゼンダ(受容力、愛)
ネイビー(洞察力、本質を見抜く力)
は、出ている。
人を癒し気付きに導くセラピスト向きの声ではあるらしい。
しかし、
レッド(行動力)
ゴールド(意志力)
が、まったく出ていない。
とても片寄ったエネルギー状態。
かなりエネルギー不足で、疲れやすいと、指摘され、頷くしかなかった。その通り!
足りないエネルギーを増やすための処方箋も紹介されているので、有難い。
言葉も声も
波動(エネルギー)
上記の本二冊を読んで、学ばせていただいた。
言葉も声も
神様からいただいた贈り物。
私のからだという楽器を通し
聴く人を
元気にし、安心させ、笑顔にさせるような波動を発していきたい。
イメージは、おひさまの光みたいな。
私の名前は、太陽からとっているので
存在自体がおひさまのように、あたたかくその場を照らすような
そんな人になりたいと思う。
☆本日のシンクロニシティ
今朝、友人からLINEメッセージをいただき、私のためにオラクルカードを引いてくださったそうで(なぜか、そうしたいと感じてくれたそうだ。なんてベストタイミング!)
引いたカードが
「陽のあたる場所」
真の豊かさは経験の積み重ね
というメッセージをいただけた。
こういう偶然の重なりがあると
やっぱり神様っているのかもなあという気持ちにさせらる。
導かれているとしか思えない。
コメント
コメントを投稿