細胞メッセージ

 コロナ療養中の気づきを記録しておこう。

☆修復モードになると悟りやすい?

このことは、脳波を計る機器などで立証されている。以前から、手術直後や入院中に、日常生活では味わったことのない深く満たされた心境について投稿してきたので、記憶に残っている方もいるかもしれない。

その時期は、まるで自身が穏やかな愛そのものになったようなエネルギーで過ごしていた。

全エネルギーを細胞修復に使いたいのに、自我が邪魔をすることがある。自我は恐れがベースにあるから全身を緊張させるなど、何かと不都合だ。そこで脳波を7.8Hzに自動的に固定する。知らないうちに全身の機能が協力し合って、肉体を生かすことを優先し細かな制御が行われている。こんな時、自我が勝手にしゃしゃり出てきて、「ああしろ!こうしろ!わ~わ~!」と騒ぎ立てるとしたなら、「ああ~、もう今は静かにしててっ!邪魔しないで!」と強制的に大人しくさせられてしまう。自我を弱める仕組みがゆっくりした脳波である。スローアルファー波と呼ばれる脳波は、悟りに似ていると思う。いつも静かに微笑みつつ、感謝をベースにした心理状態になっている。

「あれ?こんな大変な状況なのに、私はなぜこんなに静かな落ち着いた心境でいられるのだろう?今、確実にわかっていることがある。私は深く深く愛されているということ。」言葉にすれば、こんな気づきの状態である。大いなるものに愛され生かされていることが深く理解できているので、どんなことが起こったとしても私は大丈夫なんだな~。と、大船に乗った様にゆったりとして、または陽だまりの縁側でお茶を啜っているような心境のことである。似たような経験をされたことがある人も多いのではないだろうか?

☆滂沱の涙

4月20日(土)

コロナに罹患して三日目の朝。おそらく、この二日間で免疫細胞の働きが本番を終え、片付けモード(白血球の死骸を体外に排出するモード)に入った時期に当たるのではないかと思う。ちなみに症状としては、平熱に戻り、味覚障害は消え、鼻水と咳だけが頻繁に出ている。

朝風呂に入った。浴室を真っ暗にして、ひたすら湯船の中でじっとしているのが好きだ。今朝も、体を温めたら回復の一助になるんじゃないかな~という軽いノリで10分以上、湯の中で静かにしていた。この時、肉体は修復モード7.8Hzになっていたのと、入浴時リラックスモードの相乗効果で高次元につながりやすい脳波になっていたのではないかと想像される。

ぼんやりしながら、ふと、二回に分けて切除された胸部の癌細胞に思いを馳せた。以前、催眠療法中、一足先に高次元世界へ帰っていった癌細胞が、黒電話(というアナログな通信イメージ)で途切れ途切れにメッセージを送ってくれたこと。その後、私のインナードクターが癌細胞と光通信をつなぎ、全身の細胞と容易に意思疎通が出来るようになったこと。光通信が開通した瞬間、全身の細胞が喜びに沸き立ったことなどを思い出した。癌細胞は、私の肉体を生かすために、あらゆる負の要素を引き受けて一足先に高次元世界へ旅立っていった。その時感じた癌細胞からの愛のエネルギーをふと思い出したのだ。手術で切除したその細胞は現実世界では消えてしまったが、エネルギーは消えないのである。どんな思いで私の肉体を守ってくれていたか。その愛のエネルギーは、繋がろうとすれば、永久にコンタクト可能なのである。宇宙に時空の制限は無いというのは真実だろうと、このあたりの体験からも漠然と思う。

そんなことを思い出していたら、その癌細胞と光通信がふいに繋がってしまった。理屈でなく分かるのだ。言葉を超えているので、どう表現したらいいのか。敢えて言葉に置き換えるなら、何の見返りを期待することなく、ただ、純粋に、真っすぐに、私を全身全霊で愛してくれているというエネルギーが伝わってきて、ただただ、圧倒されてしまったのだ。嘘偽りなく、どこまでもどこまでも限界値すら存在しないような

深い深い深い × ∞ の愛なのである。

私は、この人間界において、こんな表現をはるかに超えた愛を知らない。人間界ではどこかで愛に制限があった。例えば、あなたが〇〇であったら愛してあげる。みたいな条件付きの愛なら知っている。それは未熟な愛であるが、未熟故に学びも大きい。私は、外側にこの制限だらけの愛をひたすら求め、条件に合わせようと必死になって生きてきた。

ところが、私の肉体を構成する細胞が、その存在が目に見えないエネルギーに変換された後も、時空の制限すら超えて、いついかなる時も私に愛を送り、その波動が私を生かし守り続けてくれているのだということに気が付いたのだ。

この真実を私はエネルギーで一瞬に感知した。人知を超えた崇高なものに触れた時、人はどう反応するのか。滂沱の涙を流すと言う。私も例に漏れず、ボロボロと涙を流したのだった。肉体は三次元の物質だから低次元だと。太っただの痩せただの、病にかかっただの、いろいろやっかいだと見下げるべきもの?とんでもない。細胞一つひとつのエネルギーは、無条件の愛そのものである。別の言い方をするなら、神性とか宇宙とか愛の本質そのものと言い換えることも出来るのではないだろうか。

神様はどこにいる?どこか遠いところ?とんでもない。神様はここにいるのである。こんな身近に。細胞一つに、血流に、手足の動きに、あらゆる臓器の働きに、神の愛が宿っていなければ、私たちは一瞬たりと生命を維持できないのである。今呼吸をしているなら、間違いなく、あなたは気が遠くなるほどの深淵な愛で包まれている。

これはいくら言葉を駆使しても説明することは叶わない。体感してもらうしかないだろう。そのいい機会が、身体が修復モードに入って脳波が7.8Hzになっている時である。もちろん、瞑想をしたり、催眠療法を受けたり、入浴中や寝入りばなのリラックスモードの時も同様の気づきは起こりやすいと思うが、私の今までの体験から、病は宇宙からの祝福であると声を大にして言ってみたいと思うのだ。

病を得た人は、幸いである。


☆いきなり始まる謝罪と浄化

布団に横になって、YouTubeを聴いたりウトウトしたりしながら過ごしていた。

突然、胸が締め付けられるような大きな痛みの感情が奥深くから湧き上がり、嗚咽しながらボロボロと涙が流れた。

私は謝罪し続けた。

特定の出来事(加害者や被害者が誰)という意識は無い。理由が分からないけれど、全て引っ括め、私が謝らなければならないことだけは理解していた。

え〜っ?私関係ないし。何で謝らなきゃならないの?という自己弁護の気持ちは不思議と微塵も無かった。私に連なる全てのカルマを私で終わらせるのだと、大袈裟に言うなら、十字架に架けられたイエスの心境に似ている?と思わなくもない。

ごめんなさい

ごめんなさい

傷つけて、いじわるして、バカにして、差別して、蔑んで、盗んで、殺して、大切にしなくて、〇〇して、△△しなくて……

ごめんなさい

ごめんなさい

今世の私がしでかしたこと、過去世でしでかしたこと、先祖がしでかしたこと

ありとあらゆる想定で、心からの謝罪を続けた。枕は涙でグッショリ濡れた。

いきなりの謝罪タイム到来に、一体何が起きたのか説明できないが、どこかで微かに分かっているような気もしていた。

コロナウイルスに助けてもらい、発熱による肉体浄化と相まって、私は私に連なるカルマの浄化を無意識に決行したのだ。

特に、この3ヶ月あいだ、夢中になって調べてきた先祖たちの情報から、無意識に受け取った未完了の思い(誰かへの恨みと罪悪感という相反するエネルギー)を私の中で和え、2024年4月というこのタイミングを逃さずに、一気に統合浄化させようという目に見えない世界からの采配であったのだろう。

誰かに謝ってほしい

誰かに謝りたい

相容れない双方の未完了の感情エネルギーが、いよいよ次元上昇の機会を得て、封印を解いて昇華された証が、私のこの涙だったのかもしれない。


以下は、私が宇宙に投げかけた問いに耳を通してまるで回答のように届いたメッセージである。それぞれYouTube番組内で話されていたことだが、あまりに現状とぴったりだったので、記録しておきたい。


☆アッシジの聖フランチェスコ

キリストの教えは、日曜日に教会に行って礼拝しろとか、そういうことではない。教えは三つだけ。

「のびやかに、軽やかに、あなたのままに。」

汝の隣人を愛せよ、敵を愛せよと言われるが、解釈が難しい。特に愛と言われると日本人には難しい。実際は愛なんて言う必要はない。「のびやかに、軽やかに、あなたのままに生きる。」これが愛。その三つの教えをギリシャ語のT(タウ)を使って表現している。これをフランチェスコのタウと呼ぶ。三つの結び目は、三つの愛の教えを表している。

(保江邦夫のお話より)


☆変化すること

【現状】

今とりあえず、地位も立場も安定している。しかし、潜在意識的には安定とは逆を求めている。自由に、誰にも何も執着することもされることもなく心のままに。「そんなことで大丈夫?」と言われるような。愚者である方が願いは叶いやすい状態。

安定と不安定のバランスを上手に取っている。ある意味人間らしい。すごく素直に自分の気持ちを出している。世間的にいいとか悪いとかではなく、吹っ切れている。自分にとって心地いいか悪いかを大事にしている。なんだかんだ言って、社会になじむよう積み上げてきた。もうここからは自由にしようという思いがある。自分の手でつかみ取った盤石な地位はある。ここからは自由に風の時代を楽しもうというエネルギーがある。まだ若干古い価値観が邪魔してくる。積み上げてきたものは魂に刻みつけられるから誰にも奪われない。チェンジというかチャレンジ。ちゃんとやることやってきたし、定年後は好きな事する。やっと地球人やらなくていいんだと喜んでいる。

【メッセージ】

エンパススターシード。繊細。生きにくかったがよく地球人を頑張った。でも地球を味わうことを自分で決めて降り立った。今変化の時期が来ている。次の扉が呼んでいてそこに飛び込もうとしている。古い自分を脱ぎ捨てている途中なので今は痛みを感じるかも。この後スッキリするのは分かっている。締め付けていた古い殻を脱ぐような感覚。地球に根付いている。自然の中でゆっくりと過ごすといい。ちょっとペースを落として。新たな扉を開くにはエネルギーが必要だから。

ダブルミッション。自分で決めてきた使命であれば楽しくて仕方ない。頭で考えた使命は重くて辛い。今までは重くて辛いことをやるべきという時代だった。スターシードとしてのミッションは、この地球に宇宙のエネルギーを与えること。あなたがどこに行こうと、何をどうやろうが、何をしようが原点(すべては我が家。安心できる居場所)につながっているので自由に動いてほしい。大丈夫。迷子になることはない。

無意識であったとしても人を傷つけたことがある。ご先祖様のしてきた過ちを今認めて謝罪する時である。自分の中の神殿(神仏高次の存在が住まう場所)とのつながりを大事にしてほしい。カルマを断ち切るのにいいエネルギーになっている。知らず知らずに誰かを傷つけてきた先祖からつながる負のエネルギー。それは無かったことにならない。刻み込まれてしまう。起こした行動がすべて。それがカルマになっていく。そういうことがあるよということに気づいて。祈りとかアファメーションという行動を起こすように、それを忘れないで。もしかしたらあなたのエネルギーなら断ち切れる。謝罪の気持ちを忘れないで。そうするとどんどん重いエネルギーから離れて行って、自分が決めてきたやりたいこと。命を使ってやりたいことに進める。短い間でどれだけのことができるか。一瞬たりと無駄にできない。エネルギーが変わっていくからこそ今カルマが出てきているのではないか。いいエネルギーを地球に与えるという使命だが、やり方は各自自由。だからこそ負のエネルギーを断ち切っていくことも大事。カルマがブロックになってしまう。

チェンジユアエネルギー。人生を楽しく踊るように生きる。踊ることでエネルギーがどんどん変わっていく。好きな曲をかけて音楽に自然にのって体をゆらすとエネルギーが上がっていく。

プロテクション。無駄なエネルギーとはもうつながらない。エネルギーを吸われる場所、ものごとから離れて欲しい。自分の中の神殿(高位の存在の住まう場所)とつながっていて。他の嫌な重くなるつながりは断ち切って自分を守ってほしい。エンパスだから自分に合わないエネルギーは感じているはず。怖がらなくていい。いらないものは切ってしまってよい。

今は少しゆっくりして。ただ自然の中でゆっくりしていると自然からエネルギーがもらえる。どんな動きをしようが迷子にはならない。とにかく自分とはきちんとつながっていてね。

サインをゾロ目や耳から送る。好きな音楽を聴いていると歌詞からサインを送るなど。

自分に贅沢をさせてあげる。それは何倍にもなって返ってくる。今はエネルギーを安定させるためゆったりする時間が必要。24日さそり座満月。そこで大きな動きがあるかも。ワンランク上を狙う。自分のすばらしさを知って。あまり卑下しないで。エネルギーは循環する。いいエネルギーを保持していること、充電することで家族も守られる。

本当の愛とはどういうことか?自分を犠牲にすることではないと気づく。次のステージへ移行するからこそ固定概念が壊されていく。犠牲のエネルギーがまわりに波及してしまうと、守っているようで別のエネルギーを人に与えてしまうことがある。満たされたすばらしい人生を送ればそのエネルギーがまわりに波及し、良いエネルギーを循環させていける。

大きな気づきがある。陰と陽の統合。価値観がずいぶん変わり動きが変わり求めていた環境に変わる。痛みから自由になる。自分が犠牲になることで人のためになる(地の時代の考え方)は、最終的に文句になるということに気づくこと。「私はこんなにやってきたのに。」と言いたくなる。それが言霊になるとせっかく積み上げてもすべて壊してしまう。「これだけやってあげたのに」と言いたくなるのなら、本心から湧き出る行動ではなかったということ。もう犠牲になることはいい波動を出さない。自分を大切にすることは基本。これまでの時代は犠牲が美徳だった。でも本当はそうではない。まずは自分を大切にできないと人も大切にできない。偽の愛になる。本当の愛が分かってくる。自分を満たす。そのためにも自分への投資をする。

潜在能力の発揮。自身も気づいていない自分の輝きに気づくだろう。

ガイドするから安心してて。天の導き、啓示、奇跡を起こす。

今まで少しずつステージを上げてきたから起きていること。地球で地盤固めをしてきた。ちゃんと根付いたからこそここから本領発揮。

喜びの波動を外に出していくことがあなたの使命。

自分の中の陰(悪魔)を認めよう。命には陰も大切。ずっと昼間なら生き物は狂ってしまう。夜と言う時間帯があるからみんなエネルギー補給できる。陰陽のバランスが大切。自分を解放してほしい。つい踊っちゃうような。自分に自信がつく。いいじゃない。楽しもうよ人生は。

(エレナさんのタロットリーディング)


【1~2年後のキャリアチェンジ】

一人を怖がらない。全て自分でこなせる状況。潜在的力が表に出てくる。

個人のすばらしさ、力。一人スッと立っている。たいしたことないと思っていた力が社会で役に立っていく。自分の好きにやっていって。自分自身のエネルギーがあると理解していく。高く飛翔する。山の意味が越えられない壁から到達できる場所へと変化。困難な資格取得などもあるかも。

書く人なら脚光を浴びる。孤高のイメージ。コアなファンに痛烈に歓迎。ブログ、小説、書き物が一つ完成。分かる人には分かるが一般的ではない。凛とした空気。ライフワークとして取り組んでいる。本、kindleになる。少しずつ周知。書く、言葉を編み出す、歌詞を書く。より金字塔のようなものを打ち立てる。代表作を作る。知る人ぞ知る作品を残せる。あなたの仕事が報われる。

クリエイティブなことに才能あり。本、ペン。チャネリングしたことを書き留める。これまでやってきた書く才能がカルト的人気が出る。

自分の考えているこをシェアしていく必要がある。

直観力がより上がる。感受性、表現力がより強まる。具現化とかかわる。これまでは表現できなかった。表に出ないでいたところ、表に出てみようという気になる。急に注目される。いろんな人たちの共感を呼ぶ。その道は天から約束されている。芸術的チャネリング的力が強まって広がる。人々に知られないとならないので、ブログなり表に出していくといい。ソウルメイト、キーパーソン、が見つかる可能性も。一緒にやることでエネルギーがより周知されるだろう。コアなファンはビジネスでは一番大事。

サードアイチャクラが開く。自分の超感覚・超視覚を信頼してほしい。変なこと考えちゃったと終わらせない。文章にすることが大事。自分へのチャレンジ。時々自分自身に問いかけて。

あなたは、たくさんの経験をして自分自身の核となる背骨を見つけた人。セルフリーダーシップ。自分にゆるぎない信頼を。自分に静かに向き合っていくこと。大地に立つ。グラウンディング、アーシングしている時。今ここの自分の感覚(想像でいい)。こういう感じなんじゃないかな?でいい。11分間自分の望みを書いてみるなど。まぎれもなく自分の魂から出てきている言葉になる。無意識が大事なことを書いていく。そしてシェアすることを心がけて。

(べにねらさんのカードリーディング)

コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議