ひとつ目の謎

 8月3日に、ソウルサウンドライアーヒーリングなどなど、貴重な体験をさせていただいた事は既に触れた。

帰りの電車の中から、雲がアーモンド型に割れて、真ん中に夕日がはまり、まるで、ひとつの目のように見えたことも既にブログに書いた。

スマホで撮影しておきたかったのだが、電車の中なので遠慮した。その代わり、頭の中にしっかり焼き付けておいた。後日、パステルで描こうと決めたのであった。まあ、お調子者の私のことなので、いつ気が向くか、気分次第だろうなぁ~。とは思っていた。

さて、あれから10日経過。なかなかパステル画材を広げず、別の好きなことばかりして、今日を迎えていた。

今朝、買ってきたばかりの雑誌anemone9月号を何気なく読んでいた。今回はカタカムナ特集だった。

11ページに

~ピラミッドの「ひとつ目」は、神とは物性と霊性の両方を包括したものであり、そのことを暗示している。それを見事に表現しているのがカタカムナ。現象界と潜象界を統合した霊的物理のカタカムナは、自身の内面(本質)と外界(顕れ)を同時にとらえた宇宙観…~

というくだりがあり、びっくりした。

わぁぁ~!

「ひとつ目」情報が!

ずっと、あの日見た「ひとつ目」が気になっていて、でも、なかなか決意したことを実行に移せなくて、時が過ぎていってしまった。とうとう、情報が向こうからやってきた。しびれを切らされた?

「いつも見守っていますよ。」くらいの意味合いかと捉えていたが、どうやら、かなり深い内容の宇宙観を伝えてきていたらしい。ピラミッドの「ひとつ目」?それ、何だっけ?

私にはエジプト時代の前世もあるので、きっと催眠療法か、アカシックリーディングでもやれば、何かの関係性を紐解けるかもしれない。誘導瞑想では、イシス神殿やイシス十字も見ているし。何かあるんだろう。

パステルで描こうと決意したまま、ダラダラと、実行せずにうやむやにしていたため、「そろそろ描いたらどう?」と、目に見えない世界から背中を押されたようだ。

そうして、今朝、導かれるように描いたのであった。

まあ…さすがに下手なので…

全然、笑って見てくださってかまいません。はい。

じゃ〜ん。


いいんです。いいんです。存分に笑ってください。

ついでに、最近、クジラ雲も見ていたので、それもイメージして描いてみた。


100均の額に入れてみた。


ちなみに、右端は、私の大好きな草場一壽さんの龍の絵。大胆にも並べて撮影してみた(笑)意外と調和している。

「ひとつ目」をMさんのセッション帰りに見ていたので、ご縁を感じ、MさんにLINEでパステル画を見てもらった。

Mさんより「目の絵は凄いパワー‼️見ていると力が湧いてきますね。(力、希望、パワー)って言う言葉が出てきます。クジラの絵は強い生命力を感じます‼️ 見ていると(優しさ、母性、生命力)っていう言葉がでてきます。」

と、感想をいただけた。ありがとうございます!

Mさんは、ホルスの目にひかれて、最近まで、ポスターを壁に張っていたとか。不思議なご縁だ。


☆ホルスの目とは

ネット検索してみた。

「ホルスの目が癒し、修復、再生の象徴的な意味があります。その理由は、古代エジプト神話によれば、ホルスは神オシリスと女神イシスの息子であり、戦いで敵に右目を奪われました。しかし、その目は後に再生され、彼の復讐のための力として役立ちました。そのため、ホルスの目は再生、復活、そして生命の力の象徴として捉えられるようになりました。ホルスの目は、人々が健康や幸福を得るための力を持っていると信じられています。また、その目を身に着けることで、魔法や呪いから身を守り、幸運を呼び込むことができるとされています。

よく知られていたエジプト神話の神オシリスは生産を司る農耕神にして、死後の世界にて死者の審判を執行する冥府神であり、空の女神ヌトと大地の男神ゲブのあいだに生れた四兄弟の長男にあたります。妹である復活の女神イシスを妻としています。神ラーは、太陽神として知られており、エジプト神話において最も重要な神の一人です。一方、ホルスは、戦争や狩猟、王権などの象徴として崇拝されていました。戦いと復讐の神といわれています。他に、ホルスはラーと一体化したとも考えられている説もあります。ホルスがラーと同一視された場合、彼は太陽の象徴となり、新しい太陽の生まれ変わりを意味するとされています。」

〜AWNLより


☆カタカムナの私の名の意味

音の振動数による思念読み


新しい•陽

生まれ出る

転がり入る・出る


壮大な宇宙的な意味を感じた。

闇から生まれた光が、目に見えない世界から、物質次元に現れたり、見えない粒子に戻ったりしながら、宇宙の意思に基づいて、魂は、成長ドラマを楽しんでいる。

新しい太陽の光

私の名の音のエネルギーも、太陽だった。

そして…

前述のネット情報に「彼は太陽の象徴となり、新しい太陽の生まれ変わりを意味するとされています。」とあった。

あれ?

私の名のカタカムナとホルスと同じ意味になる!?

偶然だけど、驚いた〜!



コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議