君の名は。
「君が世界のどこにいたって
俺が必ず会いに行く
君の名前は
君は誰
忘れちゃダメな人
忘れたくない人
大切な人
君の名前は」
今、涙をボロボロ流しながら
新海監督作品『君の名は。』を観終わった。
前世記憶が微かにあるなら
とても分かる感覚だと思う。
ずっとずっと探し続けていた
誰か
それは誰かは分からない
でも、会えばきっと分かる
その人だと。
私は昨年、魂の再会を果たした人がいる。
やっぱり、すぐ、分かった。
姿、形ではない。目に見える情報からは分からない。
ただ、「知っている。」この感覚のみ。
この人、ずっと昔から知っていると、私の奥深いところが知らせてきた。
君が世界のどこにいたって
私は必ず会いに行く。
これは、宇宙の約束。
やっと会えたね。
ありがとう。
ところで、君の名は?
☆おまけ
『秒速5センチメートル』も観た。
新海アニメ作品は、胸に突き刺さる台詞が多い。魂の観点から味わうと、無性に泣きたくなる。深い部分のこの疼きは、なんだろうか。
「それは本当に想像を絶するくらい
孤独な旅であるはずだ
本当の暗闇の中を
ただひたむきに
ひとつの水素原子にさえ滅多に出会うことなく
ただただ、深淵にあると信じる
世界の秘密に近づきたい一心で
ぼくたちは、そうやって
どこまで行くのだろう
どこまで行けるのだろう」
これは、種子島から打上られる宇宙探査衛星に思いを馳せた主人公の台詞であるが、私には、魂に刻まれた永遠のテーマのように感じた。
私たちは、この宇宙創造の源、たったひとつから、無数に切り離されたうちの、あるひとつの意識存在だと言える。
ひとつから分離した瞬間の意識は、
「何も分からない。」
しかし、たったひとつだけ、分かっていることがあった。それは
「私が私であるということ。」だ。
それだけは、分かっていた。
そして、私という、この意識は、想像を絶するくらいの孤独な旅に出発した。
暗闇を、ひたむきに。
深淵にあると信じる秘密を
「知る」ために。
これが、ひとつ(宇宙根源)が仕掛けた、宇宙創造の意味である。
意識を無数に分けて、その体験を集めることで、どこまで知ることが出来るのか、挑戦している。
源からあまりにも遠く離れてしまったが故に究極の孤独を味わっている私というこの意識は
魂の乗り物に乗って
旅を続ける。
どこまで行けるのか。
ただ、「知る」
そのために。
打ち上げられた宇宙探査衛星が、光の尾を長く引きながら、宇宙(未知)に向かって旅立っていくシーン。その孤高の姿に、魂の使命をだぶらせて、涙が流れた。誰もが持つ原初の記憶。
私たちは、誰も彼もみんな。
こうやって、勇敢に飛び出してきたのだ。
掛け替えのない体験をするために。
体験を通して、「知る」ために。
あなたも、私も
大嫌いなあの人も、大好きなあの人も
地球の裏側の誰かさんも
憎み合っても、愛し合っても
殺し合っても、助け合っても
みんな、みんな
勇敢な旅人同士なんだ。
元はひとつ。
それだけは、確かだ。
☆オラクルカードメッセージ
「今、目に見えない領域で、大きなエネルギー変換が行われている。たくさんのエネルギーがあなたの中に入ってきているため、肉体は疲れ気味かもしれない。今は、あまり動かない方がいい。その方が注がれやすくなる。
このエネルギーは、これから必要になるため準備されている。すべて順調。
このように、大きなエネルギーが必要になるということは、これから大きな役割があるという意味。伝える、導く、人の意識変容(生き方に関わる何か)に携わる。
スタートすると、その流れは加速して進んでいくため、今、その旅に必要なものを積み込んでいるとイメージするとよい。流れが始まったら、移動しながら補給するのは難しいため。船出のようなイメージ。
そして、大きな役割のためもあり、いくつかお試し的な出来事が起こってくる。「本当にこれでいい?」「覚悟はOK?」という意味なので、何か流れをストップするようなこと。例えば、やりたいことを否定してくる人が出現したとしたら、それは、覚悟を問われていると思えばよい。「それでも私はこの道を進む!」と、何度も自分の中で思いを確認しているのだと捉えること。スタートしたら、どんどん流れに導かれていくので、ぐらぐらしていたら、ついていけなくなる。この先、途中で挫けてしまわないように、自身をしっかり整えて基礎を固めている段階。
現在、グラウンディングがしっかり出来ている。だから、大きなエネルギーが入ってきても受け入れられている。大抵は、グラウンディングが足りない人が多いので、準備万端と言える。
あなたの役割に対し、目に見えない存在たちも、あなたの周りで、応援している。あなたはとても愛されている。「よくやっているね。あなたのことが大好だよ。」と、天使も集まっている。
あなたに影響を与える人物、これからの役割に対し、キーマンとなる人に会えるだろう。もしかしたら既に会っているかもしれない。
あなたのエネルギーは、とても強い。」
↓
いつもの三択のオラクルカードリーディングなのだが、心当たりが多すぎて、いろんな事が意味ある出来事だったんだなあと、スッキリした。
リーディングで言われている役割は、催眠療法士の役割そのものであり、この方向に進めばいいんだなと理解できた。また、伝えるという点では、文章を公に発表するのかもしれない。今、blogに日々書いているが、トレーニングにもなっている。続ければ磨かれる。どんなことも。
志にストップがかかる何かが起きるという点については、まだよく分からない。クライアントさんとの関係で自信を無くしてしまうような事が起きるのかもしれない。お試しという視点を忘れないようにして、耳に痛い指摘をされたとしても、素直に、前向きに捉えていきたい。現実は自分が創る。自信の無さが、自信を喪失させる出来事を引き寄せる。この宇宙の仕組みを忘れないようにしたい。
グラウンディングについては、図らずも、がん当事者になったことで、しっかり現実に向き合わされているお蔭かと思う。今まで、肉体を疎かにしていたが、大切にしていくことを学んでいる。(食事療法、波動など)この病気が無ければ、魂事の学びばかりを優先し、エネルギーが上にあがり過ぎてしまい、頭でっかちの、ふわふわスピリチュアル人間に成り果ててしまっていただろう。
意識エネルギーの存在であると同時に、肉体を持ち、物質次元で体験をしている存在でもある。自分の肉体を健やかに整えていくことは、私の責任だ。一つひとつの選択が未来を決めていく。身体も心も優先的に大切にしていこうと思う。肉体がダメになったら、そもそも地球体験が出来なくなってしまう。それは本末転倒だ。
私に影響を与える人物については、心当たりがありすぎる。この一年で、素晴らしい方々に出会ってきた。出会い運は、大吉だ。これから、何かが始まるのだろうか。楽しみだ。
エネルギーの強さについては、クリニックで周波数を計測してもらった時と、友人から「エネルギーが強すぎて、眩しくて見られない。」と言われた事が、そうかなと思う。
がんになった事は、予想外だったが、今のところ、すべてプラスに働いている。志に向かうためには、必要な出来事だった。感謝することしか起きていないのが、我ながらビックリだ。病はギフトになり得る。この体験は、今後の役割にしっかりした土台を築くだろう。
これから、バイトに出掛けてきます。働くことも、グラウンディングに繋がる。一つひとつ、ちゃんと意味があるんだなあ。
日常の小さな出来事に、感謝しながら進んでいこう。
すべてに、ありがとう。この一日に、ありがとう。
そして、あなたに、ありがとう。
コメント
コメントを投稿