解禁

 解禁というほどではないが·····

先日、インナーチャイルドワークをやって、小さな頃の私が、絵を描くのが好きだったこと。思春期以降、その情動の蓋を閉じてしまったことを思い出し

ワーク中、小さな私と約束をした。

「あなたがやりたかったことを大人の私がやるから。一緒にやろうね。」と。

そして、今日までに、いろいろ買い揃えた。

今のところ興味があるのは

水彩画

ハンドレタリング

ゼンタングル

マンダラ

これらを全部やろうと思う。


早速、文房具屋をはしごして、

ぺんてるの絵の具、パレット、筆、スケッチブック

ボールペン、コンパス、色画用紙など、揃えた。

懐かしいぺんてる絵の具の箱のデザインは、私が小学生の時から変わらない。胸がキュンとする。本当は、小学生の時に使っていた絵描き箱が欲しかったのだが、見つけられなかった。ゆっくり探そう。リサイクルショップとかにあるかも。

私の潜在意識の中に統合された、インナーチャイルドが、絵の具を見て、ワクワクしているのを感じる。一緒に描こうね、と声をかける。

ハンドレタリングや、ゼンタングルは、一本のボールペンや鉛筆さえあれば、いつ、どこでも楽しめる。カラーもいいが、モノクロも美しい。気軽だし、お金もかからないし、おそらく描いていると瞑想状態に入れそう。万が一、入院するようなことがあれば、紙と鉛筆さえあれば、何時間でも暇つぶしできそうなので、練習しておこうと思う。どんな状況でも工夫次第で、いくらでも楽しむことができる。

マンダラは、高度な技術が必要になりそうだが、実は、いろんなぬり絵が出版されている。適当に塗っても、ド素人でも、なかなか美しい作品が簡単に作れる。本音は、チベットの砂マンダラみたいのがやりたいが、それは今世では難しい(多分、過去世ではやっていたはず。)ので、ぬり絵で満足することとする。

絵を描くのは好きなのだが、上手くはない。色のセンスは全然ダメだ。

これから、ヒプノセラピーの体験会とか主催する時に、ササッとチラシを手作りできるように、デザインの基礎の基礎を学んでおこうと思う。今は、クイズ形式でデザインや配色を学べる本も出ているので、昔より自主学習しやすくなった。いい時代になった。



ありがとう。

インナーチャイルドだったあなたに気づいて、統合できたことで、私は何をするのが好きだったのか、思い出すことができた。

昔、絵を描く時にいつも感じていた、あの幸福感を、久々に味わっている。

静かで、穏やかで、無心になっている感じ。

そうか、小さな私は、その時に

宇宙に繋がっていたのだな。



コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議