目に見えないご縁を感じる

 

群馬県の伊香保温泉へ出掛けた。

松茸づくしのメニューを提供する老舗宿があるということで、夫がいろいろ調べてくれて、秋満喫ドライブへと出発したのだった。

途中、水澤観音に寄ることになっていたが、私は相変わらず、事前情報は頭に入れず流れに任せるタイプ。

水澤観音様は、女性にいいらしいよ。という夫の言葉だけ聞いて、「あら。参拝したら美しくなれるかしら?」と、勝手にときめいていた。

→本当に御利益あった。最後に謎が解ける。

高速道路を車で走っていた時、すぐ前方に、大きな葉っぱがヒラリと落ちてきた。私と夫は同時に同じ閃きを得ていた。

「あれ?天狗さんだよね。」

私たちは、初夏に高尾山に登山し、天狗さんから合図をいただいた(と感じている。)それが、目の前にきれいな葉っぱがヒラリと落ちてくること。風もないのに、意味ありげに分かりやすく葉っぱを落としてくれる。「これが天狗の落し文かあ。」と、私たちは感激していた。

そんな体験があったので、ドライブ中の葉っぱ落下を見て、私だけでなく夫も同じこと連想していて、面白かった。

「天狗さんの手紙には何て書いてあったのかな?運転気をつけて。楽しんできてね。って書いてあったかもね。」なんて、笑っていた。

ドライブ最中に、不思議なことがもう一つ。音楽を聴いていたのだが、ふいに胸の中が熱くなってきて、涙が流れた。原因は、ここではあまり触れないが、未来に大きな範囲で困難が起こるイメージがあり、私が魂の求めに従い行動する時の、使命感のような感覚。未来の私から、人に接する際の心の有り様を届けてもらったような。「決めてきたことをしっかり行動できますように。大きな人間になれますように。」と心の中で、唱えていた。きっと、私には役割があり、時が来れば自然に分かるようになっている。という気持ちになっていた。今は、目に見えないレベルで、着々と準備を進めている感じ。うまく表現できない。皆さん、何が何だか分からないと思う。一瞬、未来と繋がったと捉えていただければと思う。

さて、水澤観音に到着。ちょうど低気圧通過中で、雨風がやや強め。朝八時でもあり、殆ど参拝者が居なかった。おかげで、思う存分、観音様とお話しすることができた。私は、日頃の感謝と、役割を全うするために学んでいきたいという決意を伝えた。境内は心地よく、雨風は強力な浄化効果となり、しつこく心身に纏わり付いていた重いエネルギーが祓われたようなスッキリした感覚となった。

鐘楼の鐘をついたり、六角堂で輪廻を模した回し車を回したり、弁天様や龍を祀る泉を眺めたり、心から楽しみながら、ふと、奥の観音杉の大木横にある鳥居に目をやった。急な階段が山の上に続いており、どうやら山頂へ続く登山道のようだった。雨も降っていて、石造りの古い階段はあまりに急すぎて、滑ると危ないなあ。別に行かなくてもいいや·····と思いつつ、ふと鳥居の扁額を見上げた。

「飯綱大権現」と書かれてあった。

「あ!ここ、天狗さんのお社だ!」

飯綱大権現とは、長野飯綱山の山岳信仰で神仏習合の神。前述の高尾山も飯綱大権現を祀っており、嘴と羽のある姿の神が、いわゆる天狗と称されているらしい。

だから、今朝、天狗さんは、葉っぱを落として合図してくれていたんだ。群馬にも居るから会いにおいでと言ってくれていたのかも。

天狗さんからの招待状を受け取っていた私たちである。もう、急な階段であろうと参拝するしかないだろう。滑りませんようにと祈りながら、一歩一歩階段を踏みしめて昇った。怖いから足元しか見ない。いつか社に辿り着くと信じて進む。不思議と、階段の上空だけ雨が止んでいるのか、傘を閉じていても身体がほとんど濡れなかった。天狗さんが助けてくれているのかなと感じた。

ようやく社に到着し、目に見えないご縁と導きに感謝した。どうやら私はここに、浄化とエネルギー充填のために招待されたらしい。何十年もかけて潜在意識に溜め込んできたネガティブで重いエネルギーは、催眠療法で徐々に手放してきてはいるが、自然の力に満ちている土地に一時的にでも身を置くことで、東京で得ることの難しいエネルギーをダウンロードできたのではないかと思う。

それは清らかな大地のエネルギー。人間は、天と地からバランスよくエネルギーをいただくことで、エネルギーを循環させて生きている。どちらか一方のエネルギーだけ取り入れても、循環が滞る。天にばかり繋がり気が上がり過ぎてしまうとフラフラした性質になってしまう。エネルギーバランスの悪い人は、慢性的に体調が悪い。私の場合は、宇宙エネルギーを取り込むのは得意。足りないものは、大地からいただく自然のエネルギーであることは、痛感していた。

催眠療法で見た私の前世であるアイヌ民族のヌイさんからも、大地に根差したドッシリしたエネルギーや、太くしっかりした軸を体感させてもらい、守護霊様からもそこが足りないと指摘されていた。

そう言えば。神原康弥さんからも数ヶ月前に指摘されていた。「気が上にあがりすぎている。気を下げるために、日常を大切に生活してください。精神世界本の読みすぎダメ。いろんなスピリチュアル講座に参加してフラフラするのもダメ。掃除したり料理したり。三年は大人しく普通の生活をしっかり楽しんで。」と。(すみません。言い付け守ってません。)

なるほどなあ。アドバイスするだけでなく、目に見えない存在たちは、アフターケアもバッチリなんだなあ。必要な現実は自然な流れで起きることになっている。目に見える世界など、真実の世界のほんの一部を垣間見ているにすぎない。「おかげさま」という日本語の意味がよく分かる。

前世の私、守護霊、神仏、天狗さん。意識エネルギーである存在たちは、どこかで話し合いでもしているのか、現在の私に必要なご縁を結び、体験を用意してくれている。私は、直感でそれを捉え、決断し、行動に移していく担当。ある意味、プロジェクトチームのチームプレー。音楽ユニットであれば、たまたま私がボーカル担当だったというニュアンス。人間誰もが一人で生きてはいない。目に見えない存在たちに、間違いなくサポートされている。誰もが素敵な出会いや、事故を未然に防げた偶然を体験しているはず。生かされているなあと感じた経験を思い出してほしい。

私が直感を疑ったり、決断すれど行動に移さなかったりすれば、せっかくの体験は実現しない。直感は、「なんとなく、○○した方がいい気がする。○○する方がスッキリする。心地よい。」という感覚で訪れる。三次元の肉体を持つ私たちは、行動担当だということを忘れてはならない。

水澤観音を後にし、伊香保へ到着。何となく伊香保ロープウェイに乗り、山頂の展望台から広大な景色を眺めた。

「あ!虹が見えるよ!」

夫が知らせてくれた。はるか向こうの山と山の間に、うっすらとだが、美しい虹が表れていた。私たちは、飽かずにそれを眺めた。虹は、私たちが下山するまで、ずっと姿を見せてくれていた。

今年に入ってから、虹や彩雲をよく見る。虹は、「そのまま進んでいいよ。」という天からのゴーサインだとか。高次元の存在たちが祝福を贈ってくれているそうだ。

この旅を用意し、いつも美しいものを見せてくれる夫にも感謝している。ありがとうございます。

追記

☆早起きな若者たち

宿泊した宿は、一晩中温泉入浴が可能だった。さすがに夜中には入らなかったが、朝四時に大浴場へ。誰もいないと思っていたが、けっこう人がいて、驚いた。若い女性が多く、どうやら3時台からお湯を堪能していたらしい。年寄りは朝が早いとは言うが、今の若者も早起きらしい。

☆神秘的な白い玉

デジカメ撮影した画像を昨日パソコンで観賞。水澤観音堂に彫られた龍の彫刻を撮影した画像二枚に、大きくボヤッとした白い玉が写っていた。フラッシュは使用していないので光の反射ではない。白い玉は左から右へ移動しているので、浮遊している。いわゆるオーブと言われるエネルギー体だと思われる。私は、龍のエネルギーが写ったのではないかと感じる。

☆おもちゃ博物館にて

おもちゃ博物館内でたくさんのテディベアを背景に夫を撮影。夫の左腕あたりに、白いモヤモヤがハッキリ写っていた。観音堂の白い玉とは違い、高次元のエネルギーではなさそう。私は、ガラスケースに閉じ込められたテディベアの意識が、夫の手を握っているように感じた。テディベアは、人に愛されるため生まれた存在。特にアーティストベアは、作者が魂込めて手作りするので、実は生きている。あるテディベアは、とても悲しい表情で、シュンとしていた。ガラスケースの中に展示されるより、人に抱っこされ、キスされ、撫でてほしい。愛したいし愛されたい。という気持ちが伝わってきた。そんな寂しいテディベアの意識体が、夫の優しさに惹かれて、腕に寄り添ってきたのではないかなと思う。(夫は我が家でも、ぬいぐるみをとても愛してくれる。だから、うちのぬいぐるみは、みんなイキイキした表情をしている。)

☆大好きな神社と御祭神が同じ

伊香保温泉の中心地、石段上に伊香保神社がある。せっかくだからと参拝に行った。旅の無事と感謝を伝え、御祭神を確認したところ、私たち夫婦を長年あたたかく見守り導いてくれている神田明神の神様たちと全く同じだった。やっぱりご縁ってあるのかな。神田明神の神様は、たまに「良かったら今日参拝にいらっしゃい」と誘ってくれて、祈祷時は人払いしてくれたり、黒鷺さんを迎えによこしたり、私たちが到着したタイミングで太鼓を叩いたり、結婚式の雅な行列を見せてくれたり。もちろん祈祷した願いは叶えてくださる。明るくて楽しくて新しいこと大好きな、素敵な神様。

☆チャクラ活性化

昨日、旅行から帰り、早めに寝た。夜中に、丹田あたり(ヘソの下)のエネルギーが活性化しているのを感じた。熱いエネルギーがぐるぐるする感覚。第二チャクラの位置。生命力、生きる喜び、創造力、性的力などを司る。つまり!第二チャクラが活性化すると、美しくなるわけだ。女性によいとされる水澤観音様の御利益か。山や温泉の自然エネルギーが取り込まれたのか。いずれにしても、丹田がエネルギーに満ちていると、人間として、とても元気にイキイキと活動することが可能。肌艶よく、瞳が輝いていれば、美人さんにもなれる!

自然の中へ出掛けよう!

自然は、あなたに必要なエネルギーを分け与えてくれますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議