名前が持つ意味


 昨夜のお月様、きれいでしたね。

この2日間、素敵な方々とご一緒させていただいた。深い話をして、たくさんの気付きをいただいた。先週のセミナーといい、今週の友人訪問といい、人生の転機が連続して起こっている。

こんなに幸せでいいんだろうか?

つい、今までの癖で、不安になる。また、すぐ、困難なことが起こるんじゃないか?と、つい未来に起こるかもしれない辛い出来事に備えようと身構えてしまう。

「幸せになっていいんだよ。自分に許可しよう。」友人が言ってくれた。その瞬間、心から自分を許せたような気持ちになった。魂の光を覆い隠していたベールが、また一枚、取り去られたようで、スッキリした。

昔は、自分の天職は何だろう?と、気にしてばかりいたが、今は、あまり気にしなくなった。

本当の自分とつながり、自分が心地よいと感じることを選択していれば、いつかそれが天職になっているんじゃないかな?気がついたら、私、この役割が好き!毎日とても楽しい。とキラキラ輝いて生きているんじゃないかな?

だから、やはり大切なのは、今。

今、自分が心から満たされているかどうか。小さな心地よい選択を積み重ね、まず自分が幸せであること。穏やかで平和で、優しい存在であること。そうすれば、自然の流れで導かれていく。必要な出会いが起こり、必要な役割が用意されていく。清らかなせせらぎに身を任せ、流れに乗っていこう。

さて、友人から質問された。

「もしも将来、催眠療法のサロンを開くとしたら、どんな名前にする?」

そうだなあ。私の名前が太陽を表しているから、お日様にちなんだ名前を付けたいかなあ。

と答えて、ふと思い出した。

実の母親の言葉

「太陽のように輝く、あたたかい女性になりますように。と願ってあなたの名前をつけたのよ。ひまわりが、お日様に向かって大きく咲くように。光に向かって生きていきますようにと。」

名前が天職を示すこともあるかもしれない。親は我が子の魂と繋がり、その魂の求めを感じて、名前に表すのではないだろうか。

太陽は、あらゆる生命を生かす光のエネルギー。生命力の源。そして魂も、光のエネルギー。私には、個々の魂が本来の輝きを思い出すためのお役目があるかもしれない。催眠療法に出会えたことと、自分の名前の由来を思い出したことで、なんとなく天職のイメージがつかめたように思う。

素敵な名前と言えば

和を広げる。

という意味の名前の方に出会った。

この風の時代にピッタリの、意味深い名前だなあと感じた。その方は、本来の魂の輝きを取り戻していく道を軽やかに進んでいる。

あなたの名前も、きっと本来の魂が、今世、やり遂げたい思いを表現しているかもしれませんよ。



コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

初夏の宇宙会議

命の長さ