神秘


 本日、日没の頃

東の空

不思議だ

天空で何が起きているのか


今の季節

夜空の星の中で、ひときわ強烈に輝いているのは、木星らしい。東側の空、ビックリするくらい、ピカピカしている。UFOじゃないか?と本気で思ったくらい。仰天する光。星明りで読書出来そう。電気を消した部屋の中に、スポットライトみたいに差し込んでくる。星の光に照らされて眠るなんて、神秘的。都会でも星が明るい。


今日読んだ本に、細胞は、メッセージを伝えることが出来るとあった。だから、植物も動物もテレパシーで会話している。本当は、人間もその仲間なのだけど、思考が邪魔するのでテレパシーをキャッチし辛くなっている。人間は、道端の植物の囁きを聴くことはないが、植物は、私たちの思いを読んでいる。動物も、私たちの本音をテレパシーで理解する。潜在意識では互いに情報のやり取りをしているのかもしれない。

という話を、さっき夫にしていて、「だから、うちの亀さんたちは、私たちが言ってること、ちゃんと解っているんだよ。」と話していたら、二匹いる亀たちが、水槽から顔を出してきた。「そう、そう、その通り!」と、アピールしてきた。この子たちは、本当に私たちの心を読んでいるとしか思えない。

個の時代に移行していくにつれ、好きな事や才能のある事をやると良いと世間で言われてはいるが、果たして、自分が何を好きなのか?得意なのか?悩んでいる人も多いようだ。私も、よくblogに、好きなことをして生きていく。と表現しているが、自分が何をしたいのか?いまいち分かっていない。ぼんやり見えてはいるが、正解なのか自信がない。先ほど、動画を見ていたら「命を使いたいかどうか?」と考えてみると良いよ。とアドバイスされた。時間は命を使うこと。私たちの時間は有限だ。人間やっていれば寿命がある。1分間、何かをやっていれば、1分間、命を使ったことになる。この事には、ハッとさせられた。

ただ、今の私には、何もしていない時間も大切。ひとり空を見てぼ~っとするとか。友人と河川敷で風に吹かれるとか。感覚を解放させること。これも贅沢で豊かな命の使い方だと思う。余白は可能性の宝庫とも言う。

断片的に、ちょっと深い思いが巡ったので、記録しておく。何かの布石になるかも。

最後に、不可解なことのメモ。

最近、やたら特定の情報がやってくる。

キーワードは

縄文時代、レムリア、ムー、長野、八ヶ岳

遺跡、日本人の本当のルーツ、持続可能な生き方、調和

関連なく手にした数冊の本に、共通して八ヶ岳の地名が出てきて、あれ?まただ!と、ビックリ。先日、ヤマタノオロチ雲と名付けた不思議な雲も、もしかしたら、レムリアの神(七つの頭を持つ蛇らしい)にも似ているし。

八ヶ岳に、縄文時代の素晴らしい遺跡があるらしいので、秋になったら、訪ねてみたいと思う。何かわかるかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

初夏の宇宙会議

命の長さ