脱キラキラスピリチュアル

 このブログを読んでくださっている方々は、しっかり地に足をつけた方ばかりだと思う。

私は、お恥ずかしいが、地に足をつけられず、いつも外側ばかり気にして、自分が無い、ふわふわ人間だった。このブログの始めの方は、そんな自分全開で、赤面しかない。

しかし、成長の記録だと割りきり、その時の私をありのままに綴りたい。いつか成長した自分が、過去を振り返って、戒めにしたい。

また、こんな私でも、未来には、地に足を着けました!自分をしっかり生きてます!と経過をオープンにすることで、私と同じように、自分に自信が持てず悩んでいる方の参考になればと願う。

今日は、今までの自分から卒業するために、戒め的な投稿としたい。

以下は、自分が次の段階へ進むために、脱しようと思う事柄であり、

色んな価値観があるので、批判が目的ではない。ただ、私にとっては、もういいかな?と思うだけである。

☆キラキラスピリチュアル好きな人あるある☆

❬ヒプノセラピスト カズマさんの動画を参考にした❭

★覚醒を目指す

→覚醒はおまけ。目指すものではない。

★神社に導かれる

→誰も呼んでない

★横文字好き

→ライトワーカー、スターシード、ワンネスなど

★人生の使命を気にする

→使命は自分で見つけるもの。人に言われても縛られるだけ。

★名前を何でもつける

→風の時代、インディゴチルドレンなど。名前は概念を生むだけで、邪魔になる。型にはめ、依存させるので、本質が見えなくなる。

★どこかに行きがち

→神社、沖縄、ピラミッドなど。呼ばれたり、インスピレーションを感じたり。これは、自分が無い証拠。外側に何かを求めているだけ。

★空の雲の龍神をアピール

→自分が特別と思いたい。誰かに認めて欲しいだけ。自分は自分で認めればよい。

★パワーストーンのブレスレット

→石には悪い念がすぐ入る。黒い念をつけている人が多い

★メンタル弱いヒーラー

→誰かを救ってあげたい。という気持ちには、見返りを求める欲求がある。例えば、誰かに認められたいという気持ち。偽善者の匂いがする。自分から沸き上がってきた思いならばよいが。

★感謝を発表しがち

→発表には、外から見た自分という酔いがある。自分の心の中で思えばよい。

★人間卒業とアセンションを目指す

→ただ、人間であることを楽しめばよい。アセンションを口にする人は、私はすごいというマウントをとりたがる。

★認定証を欲しがる

→自信が無い人、自分が無い人。その旅は終わらない。いいカモになっている。誰かに認められる必要はない。

★龍神を崇める

→ご利益、主、神を求めすぎ

★オーガニック、ビーガン

→我慢に蓋をして、病気になる人も多い。聖人を求めがち。オーガニックを楽しんでいる演出をして、自分に酔っている。

★瞑想

→地球のための瞑想。地球を救いたがり。まずは、自分のことからやれ。

★暦に一喜一憂

→宇宙元旦、夏至、厄年など。外側に振り回されている。暦で人を不安にさせることは、お金になる。毎日が最高の日だと、自分で決めればよい。

★オーラの色を気にする

→知ってどうする

★ルールで自分を縛る

→決め事は宗教。自分で考えられない人は楽。自分を生きようとすると邪魔になるもの。

★神、天使の声を聞く

→自分を生きろ


カズマさんの動画見て、悶絶。

はい。私は、キラキラスピリチュアルでした。

もちろん、キラキラスピリチュアルが悪いわけではない。純粋に楽しんでいる人は、それでよいと思う。嗜好の違いだ。

ただ、キラキラの影響で、地に足がつかず、物事の本質から離れ、自分探しの旅を延々と続け、無駄な出費を重ねてしまう人がいるのなら、キラキラは自分には合わないと思うこともありだ。

私の例だが

作年末に、とある有名な能力者さんに(スターシード関連)短いリーディング動画を送っていただく機会があった。

今思うと、ふわふわ爆発な内容なのだが、

あなたは、宇宙的な魂。龍神がついている。最近、エネルギー変化に合わせて新たな龍神にチェンジした。宇宙や龍神を意識してつながるよう生きるとよい。エネルギーはだいぶ軽くなっている。やりたいこと、好きなことをして楽しんでいってください。

と、言われた。

いやぁ、舞い上がりましたね。本気で恥ずかしいですが。めちゃくちゃ、キラスピが喜びそうなワード満載リーディングだったわけで。

ここから、私の迷走が始まる。

空に龍神や天使をひたすら探すようになり、神社訪問し、神を求め、人生楽しめばよいのだと、浮かれているから、現実が見えなくなり······(ちょっと言い過ぎ?)

幸い、スピリチュアルはスピリチュアルでも、現実派の神原さんの所にたどり着いたから、良かったと思う。神原さんは、私が空に龍神や虹を見たとか、空からメッセージが、と言いかければ、即座にストップをかけた。はっきり言うと、嫌悪感を出してくれたのだ。おかげで、ふわふわしていた私も、あれ?私、違う?と冷静になることができた。それに、山ほどトラウマを抱えており、生き辛さの元凶はしっかり根付いていて、講座は、現実に向き合う機会になった。地に足をつけるとは、どういうことかを学んだ。

キラスピ系能力者のリーディングを鵜呑みにしていたら、私は、メンタル弱すぎなヒーラーにでもなって、現実逃避を繰り返し、果ては、誰かのカモにされ散財していたかもしれない。

何事も、話半分がちょうどよい。

ふ~ん。そういうこともあるかもね。程度におさめ、最終的には、自分で判断し、自分の手足を使って現実をしっかり味わって生きていく。

しかし、キラスピも、楽しかったですよ。ちょっと宇宙旅行に出掛けてた気分。この経験があるからこそ見えてきた世界もある。経験に無駄はない。今後も娯楽として、情報仕入れるなら、いいかなと思う。

これからは、地に足をつけて、しっかり人間として、生きていきたい。まだまだ、未熟者ですが。




コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

初夏の宇宙会議

命の長さ