天を読む 人を繋ぐ リーダー育成講座卒業!

 4月から始まった六回連続講座が、昨日無事終了した。講師は、神原康弥さんと神原ひで子さん。

この講座の目的をどれだけ達成したか、紹介したい。

◇トラウマ、思い込みを外し、自分を活かす生き方を目指す。

トラウマを意識していなかったが、過去の悲しみや怒りが、現在の生き辛さに多大に影響していることを知った。トラウマは、当時の感情を感じきり、受け入れることで浄化される。また、世間の常識や教育により、いかに外部から与えられた思い込みにがんじがらめにされ、本来の自分を見失っているかを痛感した。トラウマと思い込みが原因で、幸せを感じられず鬱々と生きている人間が私を含め、周りにも多い。人は、魂の望みを実現するために生きている。皆、幸せになってもよいのだ。トラウマと思い込みは、大量すぎて、卒業までにすべて外すことは叶わなかったが、3ヶ月前に比べ、だいぶ軽くなった。自力で外せるようになったので、生涯かけて自分をお掃除していこうと思う。

◇意識改革を促し、霊性をアップさせる。

死後の世界や、魂の成長の仕組みを知り、目に見える世界がいかに狭い範囲だったかを学んだ。起こる出来事すべてに意味があり、自分を成長させられる。幸も不幸も、捉え方の選択次第だ。霊性を高めるとは、神原さんによると、現実に対し、適切な感情を選択できるようになることらしい。同じ現実が起きていても、怒る人もいれば、穏やかな人もいる。どんな感情も大切だが、怒るべき時に怒り、気にしない時は流す。トラウマや思い込みが原因で、過剰に反応してしまい、自ら幸福を手放している人は多い。私は、講座の初回で、現実に対する感情の出し方が下手だと指摘されて、驚いた。魂が不満と言っていても、不満だと感じ取れないし、どうでもいいことで怒ったり泣いたりしているみたいだ。本来の自分の感情すら分からなくなっていた。やはり、子どもの頃から、感情を感じきらず、圧し殺してきたことが要因だろう。例え、ネガティブであろうと、感情は素敵なものですよ。と神原さんが言ってくれた一言で、目が覚めた。これからは、どんな感情も丁寧に味わおうと思った。こうやって、本来の瑞々しい自由な感情を回復させていきたい。

◇宇宙を知り、感じとれる意識を広げる

宇宙は、三層に分かれていて、一番の上部に神様が存在する。地上と下層部の際に、沢山の存在が蠢いていて、人間にメッセージを送ってくる。神様の振りをするので、注意が必要らしい。蠢く存在は、ある程度精度のある未来を予知するので、人間は、つい崇めてしまいがちだが、「○○すべき」「○○せよ」的な圧力のあるメッセージの場合は、大抵は蠢く存在につながっている。その際は、3ヶ月ほど繋がりを断つと関係が切れるらしい。宇宙に、神様もどきがいるというのはビックリした。著名な能力者でも、善からぬ存在につながっている方がいるそうだ。私も、たま~に宇宙からメッセージを受けとるが、無防備に発信せず、いつも客観的に捉えるように心がけよう。霊性が上がれば、真の神様とつながれるはずなので、焦らず、自分の魂磨きを継続しようと思う。

◇光、エネルギー気功を学び、宇宙エネルギーを中継することで自分を活かす喜びを知る。

私はまだまだだが、他の2名の受講生は、綺麗でパワフルなエネルギーを出せるようになり、プロになれると、先生に太鼓判を押されていた。気功エネルギー施術者になれるかどうかは、気を流している時に、楽しい気持ちになるかどうかと、兎に角続けて、経験を積んでいくことが鍵らしい。私は、まだまだムラがあるが、手からエネルギーは出ているらしい。先生に誘導されると、ブアッと出てくるので、自力でコントロールできるよう練習を継続したい。私のエネルギーは、「あたたかい」のが特徴らしい。昨日は、珍しくピンク色のエネルギーが出せたようで、私も色が見えるようになりたいなと思った。暫くは、夫相手に練習を重ね、いずれは、他人に手をかざせるように、自信をつけていこう。相手が元気になれば、私も嬉しい。

◇宇宙のメッセージを読み解き、自分を高める方法を知る

宇宙メッセージは、自分の潜在意識に入ってくる。それを顕在意識が邪魔したり歪めたりするので、まずは、トラウマや思い込み外しをして、潜在意識をお掃除するのが前提。まずは、お花をリーディングする方法を習った。初めの頃は、思考を使いすぎて、まったく読み取れなかったが、昨日は、映像でメッセージが入ってきて、それを自分なりに解釈し発表。神原さんに、そんな感じでいいよ。と評価いただき、ほっとした。何とか最終日までに、取っ掛かりを掴めた。これは、講座時だけでなく、自習も必要。自分を信じ、受け取ったものを否定せず、繰り返しコミュニケーションを取ることで、なんとなく掴めてくる。これからも練習し、自分の魂としっかりコミュニケーションがとれるようになろう。

因みに、私が今、どれだけ魂につながれているか、神原さんに見ていただいた。(神原さんは、人の魂とお話できる)

ムラがある。魂の不満や、好きな色を感じていない。しかし、インナーチャイルドの自分を映像でイメージできるようになったので、つながっている時もある。ここまで出来れば、トラウマ外しも自分で出来るので、やってみなさい。本来の自分をイメージして、例えば、父親に対する怒り、母親に対する不満など、そのイメージに語らせ、感情を感じきり、受容しなさい。それが感情を整理することになる。イメージの自分が納得した時に、トラウマは浄化され消えていく。講座でやり方を教えても、ここまで出来るようになる人は、なかなかいない。もうちょっとで出来るから、やってみなさい。

と、激励をいただいた。最後に、この言葉をいただけて、素直に嬉しかった。講座の3時間の間、神原さんは、喋っていない間も、受講生に強力なエネルギーを降り注いでいる。エネルギーを受け取った受講生は、私のように、自力でトラウマ外しができるようになる場合もある。

前回の講座では、私にはまだエネルギーが不足しているので、肝心のトラウマを外せない。無理に外すと傷ついてしまう。エネルギー気功を続け、一年後にまた講座に来なさい。と言われていた。トラウマを外す見通しが立っていなかった。それが、この二週間の間に、私の何かが変化した。セルフ前世療法や催眠療法が効いたのか?謎だ。このように、人の未来は、誰にも予測できない。エネルギーが変われば未来も変わる。

◇天意を知り、自己の世界を広げ叡知を蓄える

まだまだ、天意を受けとるには力不足だが、分かったことがある。人間は、なぜ、この地球に生まれてくるのか。魂がやりたいことを実現するためだ。そのため、魂は現実を自ら作り出し、唯一無二の体験を重ねている。目の前の現実も体験も、実は自分の選択だった。トラウマも思い込みも、困難さえも、私たちは、体験したい。学べるからだ。どんな体験も、魂は糧にして、成長を続けていく。果てのない成長だ。やがて宇宙根源に帰るその日まで。

スピリチュアルの世界では、第一人者とも評価されるであろう神原さんですら、日々勉強なのだそうだ。自分がこの世で何が出来るのか、現状に甘んじず、さらに高みを目指し自問自答している。さらに新しい自分を生み出すために、夜も眠らず悩むこともあるそうだ。

失敗を恐れず、進め。やってみろ。未来を切り開くのは、自分自身だ!魂を輝かせ、思うがままに生きていけ。

こんな力強いエールを、講座を通じて送られてきたように思う。

とても爽やかな気持ちで、卒業を迎えた。3ヶ月前に比べ、格段に生きる力はアップした。自分を信頼できるようになり、毎日が楽しくなった。取り巻く世界は、確実に変化した。講座を受けて本当に良かった。途中で諦めそうにもなったけど、続けられたのは、受講仲間のおかげだ。この地球のどこに、今まで隠れていたの?と思うほど、素晴らしい方々だ。宇宙に神様がいるなら、この出会いを采配してくれたことに、心から感謝する。この素敵な方々と共に生きる地球ライフが、これからも楽しみだ。魂を輝かせ、夢を実現していく過程を、見守っていきたい。

神原さん。受講生仲間の皆様。ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議