毎晩死んで毎朝生まれる

 先ほど、マッサージ機で背中をマッサージしていて、気がついたら、眠っていた。気持ち良くなって、ついウトウト·····なんていう、可愛らしいものじゃなくて、気絶してた?というくらい、いきなり電源がバチンッと切られた感じ。ハッと目が覚めた時、妙に頭の中がクリアになっていたので、あれ?私、死んでた?と思ったのだ。

仮死体験について、話したい。2020年1月。買い物に出掛けようとして、マンションを出た瞬間に、急に息苦しくなり、3分ほど意識を失った。救急車で運ばれ、検査の結果、肺塞栓という循環器の病気が判明し、入院。どうやら血栓が詰り、一時的に脳に酸素が行かなくなったらしい。この時、死んでいてもおかしくなかったと医師に言われ、へえぇぇ~。と、妙に感動した。死ぬ瞬間を体験したので、死ぬって、こういう感じ!と説明出来るようになった自分が、ちょっと誇らしい。エベレスト登頂に成功し、無事下山した時みたいな心境だろうか。(言い過ぎ?)

死ぬ瞬間は、と言うと。全然苦しくない。むしろ自然。電源がバチンッと切られた感じで、パソコンで言えば、強制シャットダウン。私が目覚めた時は、肉体が生きていたから日常が続いていったが、あの時、本当に死んでたなら、目覚めた時は魂の存在になっているわけである。生きていた時と、あまりに変わらないので、最初は死んだことすら気付けない魂も多いらしい。

この経験があるので、あまり、死を怖がる必要はないなあと思えるようになった。苦しまないようになっている。かなり安らかに行ける。だから、まずそこは、皆さん、心配しないでほしい。(笑)

肉体の死は、魂の卒業式だ。自分が決めたカリキュラムを終えたため、肉体を脱いで、魂の故郷に戻る。本来は、たくさんの祝福を送るべきイベントなのだ。(カリキュラムを終えたというのがポイントなので、皆さん、寿命は最後まで使いきりましょうね。途中退学は、もったいない。)

とあるヒプノセラピストさんが語っていたのだが、人生では、いくつかのリセットを体験することになっているらしい。失恋、離婚、失業、病気など、本人にとっては最高に辛いこと。食欲もなく、ただ寝てばかりの日々になるほど落ち込んだりする。大抵は、身体に不調が現れるので、まずは、身体を休ませ、身体が心地よいことをしてあげる。身体のエネルギーが戻ってきたら、次は、心が喜ぶことをする。心にエネルギーが戻ってきたら、次は、起こった出来事について、振り返りをする。そして、何かを悟る。ある日、眠りから目覚めたら、自分が生まれ変わったような気がする。つまり、人生のリセットは、一回死んで、生まれ変わることに例えられる。リセット前に比べると、自分のエネルギーが一変していて、出来ることも増えている。パソコンのバージョンアップと同じ。(パソコンも一旦シャットダウンが必要よね。)

魂のアップグレードには、毎回、死ぬ必要がある。今までは、転生して別の人生を繰り返してやっていたのだが、最近は、人間の寿命が延びてきた。そのため、一人の人生で、リセット体験をいくつも起こして、魂を成長させているそうだ。

だから、辛い出来事を乗り越えた時、生まれ変わったような気がするのは、文字通り。あなたは、死んで、生まれ変わったのだ。もう、以前のあなたには戻れない。しかも、アップグレードしているから、意識がかなり拡大しているのも分かるだろう。今まで出来なかったことがやれるようにもなっている。

人生の辛い出来事、実は、こんな意味があったのね。魂は、成長したがっているのね。すごいなあ。魂は、勇敢なんだね。

そう言えば、誰かも言っていた。実は人間は、毎晩死んで、毎朝生まれ変わっているって。小さな死を繰り返して、私たちは生きているんだって。

そういう考えも素敵だな。

毎朝、生まれたてのヴィーナスみたいな、新鮮な気持ちで目覚めよう。

今、まさに人生のリセット体験真っ只中の友人がいる。なかなかハードな現実を生きてきて、エネルギーが枯渇してしまい、今、心身を休養させている。体調がなかなか回復せず、不安な毎日だろうと思う。人間的器の大きな彼女のこと、きっと、この困難を乗り越え、パワフルに新たな人生を切り開いていくと信じている。今は、休養の時期。ひたすら心身を労って、癒してあげてほしい。時間はかかるが、必ずエネルギーはたまってくる。一番の山場は越えているので、安心して、自分と向き合う時間を大切に過ごしてほしい。

そういえば、例の、神原さんに

「あなたは、苦労が足りない」と指摘され、一時期、悶々としていたことをブログにも書いたが、何となく、意味が分かってきた気がする。ジグソーパズルのピースがはまってきて、もうすぐ全貌が見えそうな予感。

リセット体験(人生の苦労体験)は、おそらく、魂の昇級試験なのだ。昇級すれば、それに見合った役割ができるようになる。魂は、成長にあわせて、苦労体験を引き寄せて、さらにアップグレードするための試験を受けるのだ。人生は、その繰り返しで成り立っている。昇級試験を受けない人は、苦労がない代わりに、アップグレードもない。転生を数多く繰り返した老練の魂などは、もう人間卒業間近だから、リセット体験を引き寄せる必要がないのだろう。そして、私の魂の場合は、そろそろ昇級試験受験するだけの力もついたのに、面倒くさがって、試験受けませ~ん。とか言ってるのかも。神原さんは、そろそろ、アップグレードしてもいいんじゃない?と、言ってくれたのかなあ。と思う。

とは言え、自ら苦労したくはない。が、もしこの先、困難なことが起きたら、「よっしゃ!アップグレードきた~!」という気持ちで楽しんで乗り越えたいと思う。

追記

仮死体験について。

血栓が詰り脳に酸素がいかなくなったと説明したが、不思議なのだ。精密検査で、血管内に血栓が剥がれた痕はあるのに、その血栓本体が、どこにも見当たらなくなっていた。医師は、不思議がっていた。血栓が詰り、死にかけた時、何らかの力が、血栓を消し去ってくれたのかもしれない。私は、命を助けられたのだと思う。「あなたは、まだ、生きることになっているから、今回は助けるけどね。自分の身体は大切に使ってくださいね。」と、何者かに言われたような気がする。

はい。これからは、自分を大切にします。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

初夏の宇宙会議

命の長さ