「誰が」言ったかではなく「何を」言ったか

 私は本好きなので

日々、せっせと読んでいる

図書館からも借りるし

毎月10冊以上本を買う

あれもこれも知りたい、学びたい

その願いは既に渇望と化している

今、熱心に読んでいるのは、刺繍の本と

目に見えない世界の本

魂について書かれているもの


病気になる前は、スピリチュアルを避けていた

眉唾物が多いイメージだった

しかし、大病し、不思議な奇跡がいくつも重なって、命拾いした今

人知を超えた何らかの存在、意識を

実感するしかなくなった

人は明らかに、何か大きく、あたたかい存在に守られ、生かされている

毎日、毎瞬、応援されている

自分にとって良い方向へ導かれている

私は、その大きな存在の正体を知りたくなったのだ

目に見えない世界をきちんと理解して

存在たちとうまく付き合い

幸せな人生を送りたかった


作家の佐藤愛子さんの娘

杉山響子さんが、面白い本を書いている

その中の一節

「あの世のことなどすべてわかる必要はないし、わかると言い切ることほど傲慢なことはない。何が大切なのかを知っているのは心だ。心に深く刺さった言葉は、自分を成長させてくれるヒントに違いないのである。」

(物の怪と龍神さんが教えてくれた大事なこと)より

心と魂の関係はよく理解できていないが

魂の反応が心に影響することはあると思う

心は、肉体や主に脳(顕在意識)の影響を受けやすいから、魂が本当に望むことを素直にキャッチできていない可能性がある

だから、心が喜ぶことを、魂が喜ぶとは限らない

まず、心と魂のつながりをきちんと修復し、対話を重ね、協力し合ってこの世を生き抜いていくことが必要なのだと思う

という気付きを実は昨日経験した

心の反応が私の望みだと思い込んでいたから、魂を無視して生きていたことを知り、愕然とした

心と魂の一件については、次に書きます

ちょっと言いたいことから逸れてしまいました

すみません

心と魂が良好な関係を持ってつながれば

上記の杉山さんの文章は

これから学んでいく姿勢、指針となると思うので、心のメモに書き留めた


これから、学びながら

主に体験と実感を通して

私が理解した魂の世界について

日々、ブログに綴っていこうと思う

出来る限り、雑念を減らし

精度の高い内容になるよう


がんばります!


コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議