夜明け前の星

 夜明け前は、一番暗い

よく、人生の困難は、そのように例えられる。

生きていれば、数年に一回ほどの頻度で、何か大きな出来事に遭遇するものだ。渦中はとても苦しい。

その苦しみを、爬虫類の脱皮や、蛹から蝶への変容に例えることもある。

人は、生きていれば体も心も、ある意味、魂も成長する。

そういうふうになっている。成長しちゃうのだ。

嫌だ嫌だ、変わりたくないよ~…と、もがき苦しむのは、人間くらいだ。自我は変化を嫌うから、メチャクチャ抵抗してくる。

トカゲも蝶々も、脱皮する前や、蛹の時期はじっと静かにしている。

人間は、動いていないと罪悪感を感じて自分を責めたり、無理やり何かをしようともがいてしまいがちだ。

自我に任せて放っておくと、静かにしてくれないので、なかなか変容のプロセスが進まない。そこで、魂は強制的に静かにさせるよう強硬手段を取ることがある。急な病や怪我、不都合な出来事として、無理やり自身の内面に向かわざるを得ないように働きかけてくる。

自然界は人間にとって師匠だ。

トカゲや蝶々から、

「大丈夫なんだよ〜。変容のプロセスは、じっと静かにしていればいいんだよ。あなたの中では確実に変化が起きている。成長のために、今までの古い皮を脱ぎ捨てる必要がある。苦しいかもしれないけど、まったくもって大丈夫だからね。」と、

その姿から、メッセージを受け取ることができるだろう。彼らは変容のプロだ(笑)

人間だって、自然の生き物だ。同じ仕組みで生かされている。成長のサイクルに変容は付き物。だから、トカゲや蝶々のように、変容プロセスを静かに受け入れて、じっと過ごしていれば、ある時ふと、古い皮(鎧?古い観念?重いエネルギー?)を手放せている。

そういうふうになっている。疑いようもなく、そうなっている。

思考であれこれ考えると、未来や過去を憂えて、誰かと比較して、不安感に苛まれる。

何だかんだ言っても、渦中は苦しい。そこで、意識的に思考を休ませると、きっと穏やかにプロセスを乗り切れるだろう。

腹式呼吸や、ゆったりした瞑想などもいい。好きなことに没頭するのもいい。我を忘れるような何か。散歩したり、音楽を聴いたり、花を愛でたり、ぼ〜っと過ごすのがいい。

普段、忙しすぎる自分に、ゆっくりゆったり過ごすことを許してあげたいものだ。だって、脱皮中なのだ。目には見えないが、大きな変容の真っ只中なのだ。そんな大変な体験をしてくれている自分を、世界で一番に丁寧に大切に扱ってあげてほしい。最大限の愛を送ってあげてほしい。頑張ってるね、ありがとう!と、自分を抱きしめ、鏡に向かって微笑みかけてあげてほしい。お風呂に入ったら、身体を撫で撫でしてあげてほしい。いつもありがとうと、自分に伝える。きっとなんだか泣けてくるだろう。内面世界を愛で満たせるのは自分しかいない。外側の誰も、その役割は果たせない。

何で、こんなことを書いたかと言うと

今朝、四時に目覚めて、ふと夜空を見上げたら、東京の夏には珍しくたくさんの星が瞬いていたのだった。

ビックリした。

まるで、どこかの高原に来たかのような錯覚に陥った。

正面に、ひときわ煌々と瞬く星が気になった。

こんな時に活躍するのは

STAR WOLK2というスマホアプリ

(魂の兄、Yさんありがとう♡)

入院中に星空に思いを馳せ、楽しく過ごせたのも、この星空アプリのおかげだ。

さて、存在感ありありの、キラキラ星は、シリウスだった。

私が眺めた星空

午前四時

東京


シリウス!
嬉しい…


形が分かりやすいオリオン座
リゲルという名を呼ぶと、涙が出そう。
何でだろう


東側には、明け方の主役
金星が、くっきりはっきり輝いていた。
何と力強いエネルギー
金星はヴィーナス
女性性のシンボルで表され
アンク十字のマークにもつながる
金星に縁の深い、友人に思いを馳せる



そして、頭上には、おうし座

私の誕生日星座が、真上に来ているのも、不思議なタイミングだ。一巡りということか。意味深なメッセージがありそうだ。


☆星から受け取ったメッセージ


夜明け前は暗い

だから、星がよく見えるよ


夜明け前は確かに暗い

夜空に星が瞬くように、暗闇にも、よく目を凝らせば、小さな光の瞬きが見えてくるよ


暗闇で、たった独りもがいていると、一筋の光すら感じられないかもしれない


気づくだけでいい

ひとつ、星を見つけたなら

次々、星が見えてくるだろう 


そこに光はあったのだ

どんな暗闇にも、光はある

あなたが気づくだけだったのに

そこに確かにあるのに、見えていなかっただけ


光はいつもそこにある

だから大丈夫

あなたは、大丈夫


夜明け前の星より



そして

夜明けへ


☆オススメバックミュージック

You Tube

千住真理子ベスト

Twinkle Twinkle Little Star

https://youtu.be/EKA4clMNOPA?si=WZaf7B8uqXRzwpOf


☆追記

この投稿をした後

You Tubeでタロット&オラクルカードの動画を眺めていた。

最近、可愛いタロットカードをゲットしたので、カードの読み解きを学んでいる。が、単純に、カードリーディングが楽しくて好きだから、毎日視聴している。

三択の中から直感で選ぶリーディングは毎回、心にジンワリ、ヒットして勇気をいただいている。

今日は何と!

選んだ三択のリーディングの中に

「リゲルの女神」カードが出てきた。

驚いた!

こんなカードが出てきたのは初めてだったから。

明け方、実際に夜空のリゲルを眺め、涙ぐんだのは、既に書いた通りだ。

こんなシンクロニシティあるんだ〜。

このカードのメッセージは

「自分を信じて。流れを信じて。」だった。

アカシックリコードリーディングでは、宇宙転生において、オリオンが特徴的らしいと知ってはいる。

リゲル

何か、縁があるかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議