アンクアートと謎解き

 ☆丹田再起動!?

まだ夜明け前

ウトウトしながら、半分眠っていた。

ある瞬間、第2チャクラ(丹田)あたりが、妙に活性化しているのに気がついた。

下腹に、微かにうごめく生命力を感じる。

丹田あたりに備わっている肉体の機能が、再起動されたような不思議な感覚だ。

長い休眠状態のボイラーに石油を注入して、スイッチを入れた時、ブオーン、ゴゴゴゴゴゴ…と、身震いしながらマシーンが目を覚ます。あんな感じ。

おぉーー久々に稼働したね!と、細胞たちが驚いている様子だ。

丹田の生命力もあるが、女性性開花という感覚もある。


☆原因を紐解く

あまり、こういう肉体的な実体験は今まで無いのだが、何が原因なんだろう。

思い当たるのは、この数日、目に見えない世界から導かれるように描いてきたアンクアートの連作である。どのアンクも、まずインスピレーションを介してイメージが届けられ、それを出来るだけ思考を働かせずに、エネルギーで描いた。

彩雲からのメッセージを受け取り、四作品目を描いたところで、バタッとエネルギーの流れは止まっていた。とりあえずこのシリーズは4部作なんだなと、気持ちがようやく落ち着いたところ。

なぜ、アンクの形にこんなに惹かれるのか?

事の始まりは、ひとつ目だった。そこから、エジプトのホルスにつながっていった。

頭では説明できない。

◯と+の組み合わせのことである。

エジプト十字と言われ、ピラミッドの壁画に描かれているので、王権力や宗教色が濃いのではとイメージする方も多いかもしれないが、私はそうは思わない。エジプト文明が起こるよりも、気が遠くなるほど、はるか昔から引き継がれた叡智を表現しているマークではないかと思っている。

1枚目のアンクを描いた時は、銀河のイメージが充満していた。宇宙創生時の仕組みなんじゃないかな。

宇宙の理であり、存在(生命)そのものを宇宙視点から伝えてくれている、コードのようなものではないだろうか。

日毎に1枚、また1枚と増えていくアンクアートを寝床の横に並べて、私は就寝していたのだった。

パステルアートを再開する切っ掛けになってくださったMさんからは

「続けて続けて、わき出ているイメージは、ドンドン出してね。『アンク=生命力、生きること』◯◯さんの生命力の現れですね。素晴らしいです‼️」

とエールをいただいてもいた。

また、四枚目については

「◯◯さんの名前のエッセンスがつまった、平和で穏やかな生命の躍動感たっぷりのエネルギーが伝わります。」と感想をくださった。

いずれにしても、アンクのエネルギーは、「生命力」を彷彿とさせるらしい。

自分の作品は客観的に捉えるのが難しいので、誰かに伝えてもらう感想はとても有り難い。



写真∶アンクアート4部作


たまたま、今朝読んでいた雑誌anemone9月号に、アンクに関連する記事があったので、書いておこう。これも偶然!


◆エジプトのアンク

ピラミッドには、アンクを手にしたファラオの壁画が残されている。

神様がアンクを通じてファラオにエネルギーや情報を渡したり、ヒーリングをしていると言われている。

はじまりと終わりの杖

はじまりと終わりがつながっていく

トーラスの動きの中で広がっていく点と入ってくる点がある。宇宙の縮図、知恵。

66ページ


◆カバラやエジプトの秘儀などもカタカムナから派生したものだといわれます。

46ページ


◆ヌーソロジーで読み解く十字の意味

【縦軸】

カムウツシ

潜象界(見える世界)

実存

トキ、ヒト、トコロ=天人地


【横軸】

アマウツシ

現象界

見えない世界

実在

時間、人間、空間


全てに間が入る

間はモノで、精神であり、霊

それは太陽であり、究極はシリウス

太陽をヒトが内包している


◆カタカムナの十字

カムを縦軸、アマを横軸にして映し出された世界(ウツシ)を表す

41ページ


+  「ㇳ」 = 統合

◯  「ワ」 = 調和

14ページ


☆私の仮説

以上のように

カタカムナで謎解きをすると、辻褄が合いやすい気がする。立体的に構造を眺める視点になるからだろう。

図らずも

十字に丸が

カタカムナの音では

トワ ⇒ 永遠

に繋がった瞬間は鳥肌が立った。

私たちは、永遠の意識であり、宇宙根源から分離したり、統合して帰還したり、ぐるぐる循環しているひとつのエネルギーであるという、究極の宇宙真理が

トワ

という日本語に込められていた…

と、何となく気がついたからだ。


☆日本語は言霊

日本語の起源は宇宙音だから、言霊になるのだとか。だから、口にする言葉はよくよく気をつけて使わないと、とんでもない現実化をしてしまうこともあると。確かに聞いたことがある。

感謝&愛のある(神)言葉を使うことは

日本語を母国語とする私たちの使命と言えるかもしれない。

「愛していると言ってください」

そうか。

彩雲のメッセージは、ここにも繋がるのか。

深いなあ。


☆今朝の実践

昨日、母と共に父の施設を訪問した。

そのお礼も込めて

母に感謝のLINEメッセージを送った。


「おはようございます。朝からひと働き、お疲れ様です。

私もすがすがしい気持ちです。

仏様に感謝です。

お父さんお母さんが穏やかに微笑んで暮らしていてくれることは、私の幸せでもあります。

お父さんが、周りの方々に

ありがとうをいっぱい伝えて

ニコッと笑っていると

施設の方々も、幸せな気持ちになられている様子で

◯さんは優しいから皆、好きだと△さん(施設のスタッフ)もおっしゃってましたね。可愛い。と。

お父さんから大切な生きる姿勢を示されたように感じます。

小さな出来事にも

たくさんの感謝を感じて

笑って生きていこうと思いました。

お父さん、お母さんの娘で

私は幸せだなあと

感謝した朝でした。」


私なりに

愛していると

伝えました。


☆魂の兄、Yさんへメッセージ

「おはようございます

昨日、父の施設へ

二ヶ月ぶりでした


父の手を握って

「会えて良かった。

ありがとう。」

と、

いろんな意味を込めて

しっかり目を見て

感謝を伝えてきました。


私なりの

◯に十字に導かれた世界。

そこには

感謝だけがありました。


振り返れば

長い道のりでした。」



コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議