目に映るすべてはメッセージ

午前中の空に

あまりに細かい、鱗雲?が広がっていた。

夏本番中なのに、空は秋の気配。

あ〜… 空って高いんだなぁ…。

清々しい気分になる。




3枚目のこちらの雲は、私の目には、ハートに翼が生えて大群になって、飛んでいるように見えた。♡♡♡


先日のインナーチャイルドカードにあった絵にピッタリ。おそらく、私にしか見えないであろう、雲からのイメージである。

☆雲からのメッセージ

愛は目には見えないかもしれないけれど、あらゆるものに宿っている。感じようとすれば、あれもこれも、目に映るものすべてが、愛の表現である。

なぜなら、この宇宙を構成するあらゆるものは、同じ源から発生している。源は意識エネルギーであり、本質は愛だ。

雲もそう。三次元的には、ただの水蒸気かもしれないが。

なぜ雲は、こんなに美しい姿を見せてくれるのだろう?わざわざ、バリエーション豊富な形に千変万化して、私達を楽しませてくれるのだろう?水の結晶だってそうだ。

目に映る映像は、自分自身の内面の鏡像だ。

眼の前で生じては消えていく、様々な形。それらは、鍋の中で沸騰している湯に生じる泡のよう。踊るように生じては、潔く消えていく。ブクブクブク…

それらにいちいち反応する内面を眺めて、味わっている意識に気づく。

「そうか、私の内面には、こんなものが潜んでいたのね。これも私の内面のひとつの表現なのね。見せてくれて、ありがとう。」

内面から湧き上がる様々な反応は、やがて消えていく。不確かな過去の記憶(思い込み)を使っているから、不快さを味わってしまうこともある。それをどうしたいかは自由だ。まだしがみついていてもいいし、手放してもいい。その反応から何か気づくことがあるなら、無意識に握りしめ続けることもある。じっくり時間をかけて学びたい魂もいる。決めているのは自我ではなく、本質の方。私という個性は、幻の配役にすぎない。

忘れてはならないことは、渦中にいて苦しい思いをしている「私」は、自我であり、「わたし」そのものではない。なぜなら、自我の働きは生じては消えていくから。過去から連続して存在する確固たる自我というものは無い。「わたし」は、一瞬一瞬の瞬きのような、今ここの、永遠に変わらない意識である。

過去という幻アイテムを使って、出来事に反応して、豊かな感情を味わっている「私」を静かな領域から眺めている意識が、本質である。

「私」という勘違いモードを駆使して、どっぷりドラマに浸っているからこそ、楽しいのである。

そうか。「わたし」は、今、この映像を眺めて楽しんでいるんだなあ。と、気づく瞬間を取り戻していけたら、きっとこの幻ゲームは次なるステップに切り替わるだろう。


☆次なるステップ

はせくらゆみきさんと、ひすいこたろうさんの対談動画を観た。

パラレルシフトについて分かりやすく説明していた。

この宇宙は、ひとつではない。無数に存在していて、私たちの意識は、瞬きごとに、違う宇宙へ移行している。私たちが想像する現実は、想像した時点で既に別宇宙に存在している。そちらの宇宙へ行きたいなら、簡単にパッと移行できる。

宇宙は、ひとつしか無いし、現実は変えられないし、私が苦しいのはすべて外側の出来事のせい。というのは思い込み。自分でその宇宙を選び続けていただけ。

現実を変えるために、頑張って努力して苦労して、外側に働きかけていくやり方はもう古い。時間がかかりすぎる。鏡に映っているのは結果なのだから。

映す本体(内面)を変えないことには、鏡像は変わらない。鏡に映る私の髪型をショートにしたければ、肉体(本体)を美容院へ運んでカットしてもらう。そんな感覚。内面が映るのだから、内面を先に何とかする。

これからの時代は、現実を変えたいなら、内面を変えればいい。ここ、重要!

想いが現実を創る。これは、宇宙の仕組。

例えば、自分の周りの人々が、笑顔で過ごしていたらいいなあと願ったとする。皆が笑顔になっているところをイメージしてみる。イメージから湧き上がる想いを味わってみる。

これだけ。

パラレル移行は、単純で簡単。宇宙は無数にあるし、想いの力で一瞬で移行するので、けっこういいかげんなんだ。

逆に言えば、想いの力がすべて。

想像できるなら、もうその現実はある。想像できないなら、その現実は薄いということ。

望む現実を想い描き、まず内面から変えていけばいい。今までと順番を逆にすればいい。

こうやって、軽やかに望む現実をスクリーン投影し、思いっきり現実を謳歌して、まずは自身を楽しませる。そうしていいのだ。もう時代は変化した。古い学びは終了した。地から風へ。昭和は令和になった。

もし、好きな現実を生きていい。楽しんでいい。と言われて、罪悪感が湧いてきて、「自分のことより、他人のことを優先しなきゃ。」「世の中には苦しんでいる人がいっぱいいるのに、私だけ楽しむわけにはいかない。」「まず、世の中(外側)を変えなきゃ。」などの想いが拭えない場合、まだ、そちらの宇宙を選び続けたいということ。体験するすべては自分の選択であり、自分の責任である。「ああ、私はまだ、ここから学びたい(遊びたい)んだね。」と、そんな自分を受け入れていく。

子どものように無邪気に、軽やかに、この世界で遊ぶ。やがては、源意識に還るのだ。

元々、ひとつなんだから。


☆現実化の実体験

ふと見上げた空に、白鳥が連なって飛翔しているような雲が横たわっていた。

わぉ!白鳥の群れみたい!
と想った(イメージした)瞬間
大きな翼の白い鳥が上空を横切っていった。
あまりのタイミングのよさに、唖然としてしまった。

顕在意識では、白鷺ではないかと思うが、それにしても街中でこのような大型野鳥を見かけることは珍しい。

東京上空を白鳥が飛んだって、いいじゃないか。

思い込みの枠を外して、想い=現実 は当たり前!と楽しんでいれば、こうやって面白いことが起きてくる。

さあ、あなたはどの宇宙へ行く?
瞬きしたら、もう既に移行済。
好奇心いっぱいに、ワクワク遊んでみよう。
想う通りになっているから。


7月最後のお月様

目に映るすべてのことが

メッセージ♪

黄色、オレンジ、マゼンダ、紫色はわたしのオーラの配色だ。

月も わたし なんだね。


☆翼を生やして飛ぶハートを現実化


昨日、友の元へ旅立ったフラーレンとマリア様のメダイ

わたしのエネルギーは、天然石の作品となって愛の循環の中へ流れ込んでいく。宇宙を巡って、豊かになって還ってくる。


写真∶旅立前。フランキンセンスの香りで憩うフラーレンたち。


コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議