インナーチャイルドカードセラピー〜虹

 


本日は、宇宙友4名との、待ちに待ったランチ会だった。

普段はなかなか話せないスビリチュアルな話題、宇宙情報、潜在意識の話など、気兼ねなく思うがままに語り合えた。

4名のうち1名は、肉体では初対面だったのだが、会って10分後には、「どこの星の出身?」という自己紹介を当たり前のようにしていたのだった(笑)。



さて今回も

Sさん恒例のインナーチャイルドカードセラピーを体験させていただいた。

この、インナーチャイルドカードは、自分でカードを切って、自分で2枚選択する。3枚目はカードの束の一番下から出てくる。

Sさんの質問に答えていくうちに、課題や解決策が自然に見えてくるという優れものだ。

催眠療法でインナーチャイルドの癒やしを行うには平均3時間はかかる。このカードなら、早ければ10分程度で、予想以上にスッキリ現状を紐解ける。

もちろん、カードに対して質問を投げかけてくださるSさんが、潜在意識に深く入っているからこそ、カードを読み解く私自身も、潜在意識の叡智につながり、本質からの回答に気づくことが出来るのだと思う。Sさんがプロのセラピストであることが何よりの効果だとは思う。安心して、心の中を覗き込むことが出来る。


☆カードに聞いてみたいこと

空気を読むことが出来ないことで、傷ついてしまったインナーチャイルドのことで、何か知りたい。

先日、尊敬するある方から「空気を読んでいただきたい」と指摘され、大いに傷ついた。そのおかげで、奥深くにひそんでいたインナーチャイルドの存在に気がついた。

この課題は、不快な現実化を通して浮上してきた。この1ヶ月は、主にフラーレン作りを通して瞑想状態となり、ネガティブエネルギーを手放してきた。渦中はかなり苦しかった。

この現実化にはどんな意味があるのだろう。


☆1枚目のカード〜インナーチャイルドの本音


情熱のカード

妖精が、花びらを開くようにサポートしている場面。

この黄色いお花は私自身。

「もう、お花(本来の私自身)を咲かせても良い時期ですよ。実は既に開花していますよ。気がついてね。」というメッセージ。

左端のつぼみが、頭を垂れている。現状として、自分への自信の無さや、外側に反応して、ビクビクしてしまう傾向を表している。

それは、水(自信のことか?)不足が原因。

どうすれば良いか?内面に問う。

「雨が降れば元気になる。雨が降る時期を待っている。」と内面から回答が出てくる。

私にとっての元気の源は、本質(宇宙エネルギー)につながることだと思うが、4つのエレメントのうちの一つ、水に注目し、心身を浄化したり、活性化するのに役立てるのも良さそうだ。日常でも水の恩恵を受けている。ちなみに、我が家の冷蔵庫には、「ありがとう」メッセージを貼り付けた水のボトルが常備されている。

確かに今までは、外側にばかり意識が向いていた。外側からの要請に応えることばかりに躍起になっていた。幼い頃からそのように躾られてきたから当たり前の信念だったのだ。

そうすると、せっかく溜まったエネルギーをどんどん外にたれ流ししてしまうことになる。無意識に声の大きい人(怖い人)にエネルギーを差し出してしまう。そして私らしさを出さないよう、さらに努力する悪循環にはまり込んでいく。そのため、常時エネルギー枯渇状態に陥っていた。

私の花はいつまでもつぼみのままであり、開花するエネルギーを高められない。まだ、咲くことが出来ない。まだ時期ではないと思い込んでしまっている。

「もう、貴方という花は開花したのですよ。自分らしく生きてよいのですよ。」というメッセージとして受け取った。

確かに、自分ではない花になろうとばかりしてきたかもしれない。自分ではないものになれるはずもないのに。私そのものになってはならないと、何故か思い込んでいた。

これからは、私という花をちゃんと咲かせよう。大切に水をやり続けて育てようと思った。


☆2枚目〜アドバイス



愛のエネルギーの循環を表している。

泉は、私自身。

気になっていた水のエレメントが、このカードにも表れている。しかも、ふんだんに。

瓶を愛で満たしている場面。

こんこんと湧き続ける愛のエネルギーは、虹をつたって、羽を生やして次々と飛んでいく。放出した愛のエネルギーは、循環して、また私の泉を満たしていく。なんて豊かに愛は巡るのだろう。

私は、この世界に愛を送りたいのだ。私の内なる宇宙を満たす愛をこの物質次元に表現したいのだろう。

それは、どうやって?羽の生えたハートは、具体的に何を表すのだろう?

例えば、笑顔や、挨拶や、柔らかな言葉に愛を乗せる実践はしている。今後はさらに別の表現にチャレンジしてみたいのか?


☆3枚目〜未来


経済と物質のカード

愛を物質に変えて、世界に送り出していけば良いというアドバイス。

クリスタル オブ エース

エースは、始まりのことでもある。いよいよ、始まる。

今年に入ってから偶然始めたことであるが、天然石やフラーレンによる作品づくりは、愛のエネルギー循環を現実化するアイテムになると、カードがしっかりと伝えてきている。

クリスタルは、経済と物質を表すそうなので、これから、経済的にも豊かになっていくようだ。


☆虹シンクロ


たまたま、今日、(肉体では)初対面だったMさんから、私をイメージして描いてくれたと言う、美しいパステルアートをプレゼントされた。

そのテーマが、虹だった。

虹、虹、虹である。

今日は、これでもかというくらい、虹を見せられた。

エネルギーを乗せる方法として、虹をイメージするといろいろ分かりやすく解釈できそうだ。

例えば、いろんな色彩(多彩な天然石)を使って、表現できるというアドバイスにも取れる。

私は、相手のエネルギーを脳裏で色として見ることもあるので、その能力をさらに磨いていくことも出来るかもしれない。


☆宇宙友に感謝

本日お会いした宇宙友たちに、フラーレンのネックレスをお渡しした。早速皆さんに首から下げてくださり、皆で写真も撮影した。喜んでもらえて、本当に嬉しかった。

私の作品を実際に世の中に販売する具体的アドバイスもいただいた。その方法なら気軽にスタートできそうだ。ゆっくり少しずつやってみよう。

月一回の宇宙友ランチ会であるが、互いに近況を報告したり、悩みをシェアしたりすると、スルッと解決に繋がっていく。タイムラインが、より波動の高い方へと修正されていく感覚だ。

地球での転生だけでなく、宇宙時代でも親しい仲間だったのだろうなあと、何となくそう思う。

地球は、エネルギーを物質化することで、五感を使い、実際に行動出来るところがたまらない魅力となっている。私たち魂は、それをやりたくて、今、ここにこうして生きている。ポジティブもネガティブも、あらゆる感情を体験することも、魂にとってはかけがえがない学びとなっている。

例えば、とても嫌な出来事が起きて、ネガティブ感情が湧き上がってきたら、魂は「キターッ!ラッキー!」とガッツポーズをしているわけだ。魂は勇敢な挑戦者だ。どんなこともやってみたいのだ。

こういう解釈を宇宙友四人で、同じ熱量で分かり合えるところが、とても嬉しい。

また、1ヶ月後の再会が楽しみだ。

魂の再会に心から感謝。

みんなで、地球体験を思い切り楽しもう!



コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議