ビーズ職人魂炸裂中

 ただいまリハビリ中

左胸から腕にかけて、やはり違和感がある。

左腕はまだ90度以上、上げられない。これは、五十肩のせいかもしれないが。

腕の神経に影響したのか、予想外の部分が突っ張る。

医師からは、リハビリしなさいと、盛んに発破をかけられた。どんどん動かしなさいと。

どうせなら、楽しみながら腕や手を動かしたいな~。ということで、昨日、ビーズを買い込んできた。

トイザらスで、子ども用のアクセサリービーズセット  + 100均(Seria)など。


組み合わせを考えるのがとても楽しい。


「シリウス」

クジラをメインに、シリウスブルーと星をちりばめた。


「オリオン」

3つ星をメインに、優しい宇宙色にまとめたつもりだが、「そんなキラキラしたの作ったんだ~!」と夫に驚かれた。


「アヴェ マリア」

薔薇をメインに、慈愛エネルギーと薔薇星雲を表現してみた。

この入院までの期間に、シリウス、オリオン、アヴェマリアというキーワードにはずいぶん助けられ、励まされてきた。感謝の気持ちを込めて作ってみた。

家事をやると、まだ「あ、いてて···」となる瞬間もあるのだが、好きなことに没頭していると、全く痛みを感じない。

これらトイビーズは、子ども用とは言え、よく出来ている。綺麗だし、安いし、星やハート、お花に動物などの可愛い形のビーズがいっぱい入っている。眺めているだけで、うっとり幸せな気持ちになる。



しばらく、童心に返り、のんびり遊ぼうと思う。

8メートルあった、シリコンゴムのクラフトコードを半日で使いきった。

ネックレス&ブレスレットを6セット製作した。

ビーズ職人魂炸裂中

どんどんアイデアが降りてくる。

楽しい!

コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議