新月の贈り物

 11月24日は射手座新月だった。

今まで挑戦したくてもできなかったことや自分にはとても無理だろうと諦めてしまうような大きすぎる目標を射手座の弓矢で簡単に射止めてしまうエネルギーを持っているそう。変えたくても変えられないと思っている今の環境から抜け出したり新しいことを始めて人生をバージョンアップさせるのにぴったりだとか。

翌日の早朝にこのブログを書いている。新月のエネルギー溢れる一日を、皆さまはどのようにお過ごしだっただろうか。もし、何か滞りを感じる日常が続いている方がいるようなら、天体の動きを切っ掛けに、その純粋なエネルギーに乗じていつもと違う決断をしたり行動をしてみてはいかがだろうか。

さて、昨日は、そんな意味ある新月に当たると露知らず、一日をのほほ~んと過ごそうとしていたところ、急遽、セラピスト友からセッションのお誘いメッセージが届いた。ありがたいので練習させていただくことにした。

朝10時から夕方5時まで、みっちり取り組ませていただき、学び多い時間を過ごすことが出来た。収穫は、未来世療法を本格的に誘導できたこと。実は、この未来世誘導で、セラピスト友は、現実という夢から目を覚まし、本質につながるという素晴らしい体験をされた。「夢を見ていた。」という言葉を発せられたのだが、どんなに大切な意味のことを言っているのかが伝わってきて、二人で涙を流した。覚醒の瞬間に立ち合えたと私は感じている。催眠療法の素晴らしさをあらためて実感するセッションだった。

そして、誘導している私も潜在意識につながっているので、いくつかの気付きを得ていた。

セラピスト友は催眠下で貝のイメージを浮かべていた。事後面談で、私はふと、貝についての思い出を話し始めた。

私「貝に耳を当てると、海の音みたいなのが聴こえるでしょ?私ね、子供のころからずっとそれを信じていたの。海の音だって、かなり大きくなるまで信じていた。だから私にとって貝は大切な宝物だったんだ。」

友「あれは、血液の流れる音だって言うよね。」

ああ、そうなんだ。あの不思議な音は、体内を流れる血液の音だったんだ。私の中の音だったんだ。この話をしていた直後は、ただそう思っただけだった。

この後、午後の部に向けて、一時間の休憩を取ったのだが、その間に一気につながった感覚がやってきた。休憩後、私は興奮してセラピスト友に、その気付きを熱く語ったのだった。文章にすると、うまく伝わるかどうか分からないので、録音していた私の音声をそのまま文字起こしして記録してみる。その方がエネルギーが乗るように思うので。

何のこっちゃ?という内容かもしれないが、私にとっては、大きな意識変容につながった。誰か一人でも共感いただけたら嬉しい。

「あのね、さっき私が貝殻を耳に当てると海の音が聞こえるってずっと信じてたんだって話をした時に、血液の流れる音ってこともあるよねって教えてくれたじゃない?その時はそのままさらっと終わっちゃったんだけど、さっき、そう言えば血液の成分って海の成分と同じだから、血液の流れる音って海の音なんじゃない?って思ったらすごい発見した気がしちゃって。

昔の人は貝殻を耳に当てると海の音がするって。本当に海の音がするって分かってたんだって。分かってたんじゃないかなって。だって血液って海でしょ?成分まったく一緒だっていうじゃん。こうやって、ゴ~ッて流れる音は血液が流れる音なんだけど、海が流れている音だから、海の音なんじゃんって思って、凄いって、自分でなんか興奮しちゃって。

それでね、さらに繋がったのが、生物って、海から陸に上がったって言うじゃないですか。進化論とかで。海にいた生き物は海でしか生きられなかったんだけど、陸があって、「あそこ行ってみてぇなぁ~。」と思ったとするじゃないですか。でも海で生きるしかないし。

誰かが「じゃあ、海を持っていけばいいんだよ!」とアイディアを出して、「そっか、じゃあ海を持って行こうか!」と海を体の中に積み込んで、陸に上がったのが進化じゃないですか。進化と言うのか。陸に上がって生きていくためには海を持って行こうって。だから私たちの中には海があるわけじゃないですか。

じゃあ、海の中に居れば安心安全で楽なのに、何で?陸に海持って行ったって、水分補給しなきゃいけないし、塩分摂らなきゃいけないし、そんなの効率的じゃないし大変じゃない。どうしてわざわざそんなことするの?どうしてそこまで頑張らないとならないの?海の中にいればいいじゃない。て思うじゃない。親心としては。その時どうして陸に上がったんだろうって考えたんですよ。

「陸を見てみたかった!」って思ったら、そうかって、また繋がって(笑)

これでもう終わりますので、すみません。三段階で。

あの、私たちって魂って宇宙から来たじゃないですか。宇宙の源から。分かれて。で、今、こう、それぞれに分かれて、肉体があって、中に宇宙があるって言いますよね。私たち。一人ひとりの中に宇宙があるって。フラクタルだから全部。で、私たちは海と言われるその宇宙の源からその宇宙を内面に取り込んで、つまり血液みたいな感じで海にして来てるみたいに、私たちの中に宇宙を持って、それぞれにお弁当みたいに持って、今、こう体験しているわけじゃないですか。

なんで宇宙に居れば絶対的幸せで安心でね、もう全て満たされていて満足なところから、何でわざわざ宇宙をお弁当にしてこんな大変なところに来たの?って言ったら、海に上がった生物が「だって見てみたかったんだもん!」ていう感覚で、「だって、やってみたかったんだもん!」って。ことなんじゃないかなって。思って。

さっき〇〇さんが本質に繋がった時、絶対的安全安心なところで「あ、夢を見ていた。」って気付きがあったのにちょっと影響・刺激を受けて、そっか、やってみたかったんだ。でも宇宙はいつもここにある。海から上がっても海はこの中にあるし、うん。

私たちって絶対大丈夫なんだって。なんか。色んなこと経験するし、辛いし苦しいし、ね。何やってるんだろうって思う時もあるけど、「だってやりたかったんだもん!」だったんだなって。それを聞いてもらいたくて。

私たちの中には海もあるし宇宙もある。持ってきているから。うん。さっき、〇〇さんがすっと本質に繋がった時、「あ、〇〇さんの中に宇宙があるんだな」ってすごく実感したんですよ。いつでも繋がれるし、いつもそばにあった。すぐここにあるけど、それを忘れちゃって、今いろいろやってみたかったんだな~を一生懸命私たちはやっていて。遊んでいて。ふっと幼子が夢から覚めて、「お母さん、今、夢見てたんだ。」って。いうような感覚で戻るのかなって。そんな壮大な夢を一緒に見させてもらえました。その感動を伝えました。

〇〇さんが言葉にされたのは「ああ、夢だった。」ほんの数文字だけど、伝えてくれたことってものすごい膨大な気付きですよね。今日のね。なんか、すごい伝わってきた。それが。どれぐらい受け取れたかは分からないけど、あの一言ですごい伝わって来た。てことは、やっぱりエネルギーなのかな。そこに込めた。中から出て来てその時体感した思いを。「夢だった。」と言葉にして涙されたその時のエネルギーを一緒に味あわせてもらって、だから表現するって、〇〇さんがこれから求めていこうとしていることにヒントになったような気もしたし、何か、伝えるってこういうことなのかなって。本当にここから出て来たもの。そのエネルギーを。だから言葉が多ければいいってものではなくて、言葉を超えたものを人と人は共有することが出来ることも教えてもらえたような気がしました。

なんか、いろいろどんどん繋がっていく。最初〇〇さんが『未来世療法』の本を出したところからもう流れが始まっていた。ね、やっぱり導かれるんだよね。こうやって本質からちゃんと。今日セッションを受ける事は既に決められているとしか思えません。私には。

ひゃぁ~。だから、起きる事しか起きない。ということで。それを楽しみましょう。」


☆1/∞のスターシード

5次元boy

この歌を聴いたことはあるだろうか。

だいぶ前に、YouTubeで視聴し、感動した記憶があった。数日前に知人から、スターシードの私にオススメと言うことで、動画リンクが送られてきた。ああ、懐かしいなあと思い、しみじみ歌詞を味わった。

そして、昨日、新月の日に、この投稿の体験をした。

日を跨いで、夜中に目が冴えてしまったため、YouTubeを眺めていたら、オススメ動画にまたこの曲を紹介するものが流れてきた。

布団の中で、あらためて、歌を味わった。涙が流れて、枕が濡れた。嗚咽が漏れそうになった。

昨日のセッションでヒプノ友が言っていた。

「(催眠セラピー後)悲しいわけじゃないのに。何で涙が出るんだろう。分からない。なのに、涙が出るの。」と。本質に繋がる体験をした後の彼女の言葉だ。

ほんとうの自分(真我、宇宙源の意識、本質、魂)を感じる時、私たちの多くの反応は、ただ、涙が出る。

この感情は言葉を超えていて、的確な表現が見つからない。

懐かしさだろうか。ほんとうの自分を見つけたよろこびだろうか。長旅の末、ようやく辿り着いた境地への安堵だろうか。そうとも言えるし、違う気もする。

歌詞を紹介するサイトがあったので、もしご興味ありましたらこちらをどうぞ。

https://petitlyrics.com/lyrics/3128869


写真:映画館のあるビルの窓から。上から神社を眺める。神様も、こうやって人間界を眺めているのかな。


コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議