グレートセントラルサンとは

 


*写真 : 我が家に飾られているホピ族の「サンカチーナ」太陽の精霊の人形。


市村よしなりさんのInstagram投稿で、とても参考になる文章があったので、記録しておきたい。

今月に入ってから、やたらと、「宇宙源に繋がれ」というメッセージが届いている。様々な角度から一筋の道へ導かれているのは、blogに書いてきた通りだ。

ある意味、総括するような文章だなあと思った。やさしい言葉で宇宙を語る人は、すごいなあ~。

以下、転載

「ホピ族は宇宙根源の光の事を

敬愛を込めグレート(偉大な)セントラルサンと呼びます。

地球の中心にあるという説や、銀河の中心、ある特定の場所にある等諸説ありますが

ミクロがマクロであるフラクタル(相似的)な宇宙の法則から見ると

外側ではなく

内側である。

あなたの意識の中心に存在すると言えます。

原子核を回る電子のように

全ては一点の周りを円を描き回転し振動しています。

かつてあなたは、ただ一つの存在(素粒子)

=光=グレートセントラルサンでした。

あなたは自分自身を知るために影を作り、自我へ分離し、意識を知るために物質を創りました。

その事を思い出す時、あなたは創造主の意識を持ったまま、この現象世界を自由に遊ぶ事ができます。」


☆追記1

宮崎ますみさん、FB10月18日投稿より抜粋


「ちょうど下弦の月でしたから…。

今ここにいる自分を俯瞰して見つめるにはいい時。

思考や感情は本質ではないからね。

歩みを信頼してね。

執着を手放して。

職務に専念。

愛と感謝にとどまり。

自分を労りながら。

すると御心は、私たちの魂を最善の道へとスムーズに運んでくだいますよ。」


この心のあり方は、大切にしたいと思ったので、忘れないよう記録。

気がつくと、9月8日に左胸不調が判明してから、1ヶ月以上経過。その不調に背中を押されるように、行動を選択してきた。これが無ければ今は無いのだと思うと、不思議な気持ち。

今、新たに素敵な方々と繋がり、さらなる学びの道が示されている。可能性がぐんと広がった。凄いことだ。左胸は私にとっては、導きの神のような存在だ。

病は、自分自身を本質の光に戻すためのメッセージと捉え、感謝していくと、こんな流れになっていく。

降りるというより、昇る道。離れるというより、戻るイメージ。不安を探すより、安心に包まれていく感覚。暗闇から光に向かって進むような。

今の私の気持ちを、ますみさんの投稿が謎解きしてくれたような気がした。


☆追記2

私は、このルールを大切にして生きる。


ネイティブ・アメリカンの伝承、人類が生きるための20のルール

   .

1.太陽とともに起床し、祈りを捧げること。


2.道に迷っている人に寛容であること。


3.自分のことは自分で探すこと。


4.家に来たお客さんには、思いやりをもって接すること。


5.自分のものでないものを人からも、地域からも、文化からも、奪わないこと。


6.地球上のあらゆるものを大切にすること。


7.他人の考え、願望、言葉を尊重すること。


8.他人のことを意地悪に言わないこと。


9.すべての人は間違いを犯す。


10.ネガティブな思考は、心、体、魂の病気を引き起こす。


11.自然は私たちのためにあるのではなく、私たちの一部である。


12.子どもたちは、私たちの未来の種である。


13.他人の心を傷つけないこと。


14.常に誠実であること。


15.自分のバランスを保つこと。


16.自分がどうあるべきか、どう反応するかについて、意識的に決断すること。


17.周りの人のプライバシーやパーソナルスペースを尊重すること。


18.まず自分に正直になること。


19.他人の宗教的信条を尊重すること。


20.自分の幸運を他人に分け与えること。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議