パセリ記念日

 


今日は私のパセリ記念日

きっと、昭和な人にしか通じないかも。ヒントは、俵万智さん。

写真の料理を自慢したいわけではない。在り合わせを炒めただけ。主役は真ん中。緑のパセリ。

先日、夫がホームセンターで、パセリの苗を購入してきた。

ある日、夫は、職場での健康診断で要精密検査となり、胃カメラを飲むために某所を訪れていた。

この日までの数日、私たちは不安に苛まれていた。私は、自分の病気はあまり悩まないのだが、普段健康な夫に何かあると、ドギマギする。エゴだとわかっちゃいるが、夫には、寿命を全うするまで、元気でいてほしい。

その日、心優しいYさんから、心あたたまる応援メッセージをいただき、(Yさんは、私たち共通のソウルメイト)だいぶ、助けられた。おかげで、夫はリラックスして、初胃カメラに挑戦。いろんな覚悟をしていたと思うが、結果は、「なんともなかった。」のだった。もしかしたら、夫はYさんの言霊で、引き上げられ、パラダイムシフトしたのかも。私たちは、とある星系の同窓生である。夫は、何万年前と同じく、彼に助けられたのだろうと、私の妄想も膨らむ。

医師によると、強いて言えば、太りすぎで肝臓に負担がかかっているので、運動せよ。とのこと。後日、ダラダラサボり気味だったボクシングジムに復帰。良き切っ掛けになった様だ。結果オーライだ。良かった良かった。

ほっと安心した夫は、パセリの苗を買った。

あれから10日経過。

新しい鉢に慣れたのか、パセリはみずみずしく成長続けている。夫は毎日、パセリに声をかけ、霧吹きで水をやっている。

今朝、パセリさんにお伺いをたて、料理の付け合わせに少しだけ切り取らせてもらったのだ。

この10日だけでも、いろんな事が起きた。本当にいろいろ·····

昔の私なら、出来事に翻弄されまくり、ネガティブに傾きどんよりしていたと思うが、

この一年、学んできたことを実践するチャンスが到来したとも言える。

客観視できるようになったし、気づくと、物事のポジティブな面も見られるようになった。

外側のあれこれに不満をもらすのではなく、

これがあったから、これに気づけた!有難い!という思考になれている。

どんな出来事も、学びのチャンスになる。

平穏無事な日々は、きっと幸せだけど、心地良いだけだから成長は緩やかになる。これは、高次元に帰れば、いくらでも味わえる。

今、地球ライフにわざわざフォーカスしているのは、物質世界で、二極を揺れ動きながら、統合していくプロセスを体験中。そこに学びがあるから、「私」という意識を、いま、感じている。

だから、きっと、また何か起きるだろう。

外側の世界は目まぐるしい。

感情の自動操縦に翻弄され、アップダウンしてきたのは、過去の私。

さあ、どうする?どうやって、ここから学ぶ?何に気づく?どう行動する?

どんな出来事も、私次第で、チャンスに変わるんだ。

そして、統合した先には

「すべて、これでよかったんだ。」と、ただ、シンプルな思いになる。ありのままを、そのまま受け入れていく。

それが、私の、パセリ記念日。

☆ゴミハンター3日目

無事、三日目。

とりあえず、三日坊主までは辿り着いた。

今日は袋を二枚持参。

昨日ゴミを拾っていて、燃えるゴミとリサイクルゴミに袋を分けた方が、後でゴミ仕分けの際に楽だなあと思いついたから。

二枚持参したからか、今日は初っ端から、袋一つがペットボトルと缶で満杯になった。後はひたすら紙くずやタバコを拾う。吸殻は、100本以上になった。

やっぱり、現実は自分が創るのだ。袋を二枚持参すれば、二枚必要なくらいのゴミが出現するのだから。面白いな~。

トングは既に私の右腕と同化している。良き相棒だ。サクサク拾う。

時間帯は早朝5時~6時。いつもの散歩道は、犬連れや、ジョギング、駅に向かう人がまばらに通る。99%の人は、私に無関心。おそらく目にも入っていない。

ところが、今朝は、自転車に乗った女性がすれ違いざまに声をかけてくれた。

「あら、ご苦労様、すごいわね。」

早朝出勤の見知らぬおばさま。一瞬のコミュニケーションだったが、心の交流が嬉しかった。

帰宅してから、自分の家も掃除して、夫が起きるまでに夕飯も用意。今夜はカレーライス。

早起きすると、いろいろ出来る。やる気も出る。いいことばかりだ。

今日は、ヒプノセラピートレーニングの日。さて、どんな浄化ができるのだろう。楽しみだ。

☆エンジェルナンバー再び

投稿を終えた直後

またまた、1010を見た。

はい、ポジティブですね。了解。


☆地球は楽しい!

ヒプノセラピートレーニングが終わり、面白い体験があったのでシェアしたい。

Sさんの前世療法体験。

前世では、二極に揺れ動く、制限まみれの不自由な人生を体験。

その後で、近未来へ誘導された。

到着したのは、地球ではなかった。どこか別の星★

未来に、Sさんは、宇宙人なのか。それとも自由に意識を遊泳させられるようになったのか。定かではない。

彼女は、その星で、一切の制限から自由になり、のびのび過ごせている。精神的にもかなり進化した、申し分ない星のようだ。

しかし、彼女は

「地球の方が面白かった!」と言う。

あの不自由さ、制限があるから、人生が面白い。地球は、進化した星より何倍も楽しい。

未来を体験し、彼女は気づいた。

「なぜ、今を体験しているのか。」

その答えがわかったのだ。

Sさんのおかげで、さらに確信した。やっぱり、地球は面白いんだ。

いろいろ悩んだり、大変なこともあるけど、宇宙から見れば、それらはとても貴重で、

宇宙人から見ると

「いいな~。みんな面白そうだなあ。」と羨ましがられている。

私たちは、この体験をすべて、味わい、楽しむために今、ここに居る。

やっぱり、そうだったんだ。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議