私から私へメッセージ

 ヘミシンクCDを使い、情報にアクセスしてみた。

このCDを聞くのは二回目。初回は、宇宙戦争時代の記憶にアクセスした。

今日は、いくつか質問を用意し、臨んだのだが、一向に回答が得られなかった。シーンとしていて、何のビジョンも浮かばない。はて?

脳波は穏やかであり、寝入りばなな感覚。思考も静かで、意識は冴えている。条件は揃っているはずなのになあ。

何も得られないまま、ナレーションは情報アクセスの終了を告げ、フォーカス10に戻された。しばらく、自由探索の時間となる。

ここで、ふとわき上がってきたことを書いておく。おそらく本質の私からのメッセージ。


思考を使った質問なんて、あんまり意味無いよ。

あなたが本当に知りたいこと?

質問したことだって、あなたは答えを知っている。

もっと自分の感覚を信じなさいな。

必要な時に必要な気付きはもたらされる。

思考でグルグル、悩みたいなら、悩めばいい。

それすら、あなたが体験したいと選択していること。どうすればいいか分かってて、分からないというドラマを楽しんでいる。何か、外の存在に頼らなければ不安になる。不完全さを味わっている。

だって、気付きを得た時に、あなたは、心のどこかで、「このこと、知っていた。」と思うでしょ?

必要なことは、必要なタイミングで起こる。それだけのこと。


今朝読んでいた本に書いてあったね。

どうしても、気が合わない人は、もしかしたら魂年齢が若いのかもしれない。魂年齢が高い方が転生が多いから、たくさんのことを知っている。肉体年齢だけ、見掛けだけで判断し、現実世界のしがらみで苦しむ人は確かにいる。例えば、親だから、年上だからと、大切にしようとしても、何だかうまく行かない時に、魂年齢という視点は、一つの物の見方にはなる。

あなただって、源から分離して、分離して、まっさらのピカピカから始めた。魂にたくさんの転生記憶を情報として携えてきたか、まっさらから始めたいと、転生情報ゼロで、手探りで人生を始めたか。その意識が、何を体験したいかの違いであり、そこに比較する意味は無いよ。

「この人は魂年齢が若いに違いない」と、感じる時に、もし見下す気持ちがあるなら、それは比較の感情を味わって、それをあなたは楽しんでいる。

髪の毛をイメージしてみたらどうか。生え際は、生まれたばかりで、艶々している。1ヶ月前に生えた辺りは、1センチ伸びた先にあり、少し太陽に当たって傷んでいたりするかも。しかし、同じ毛根から発した一本だ。10センチ先は、擦りきれて、枝毛になってるかも?そこに優劣はあるか?その一本の髪は、ただ、頭部を守るために存在し、生えては消滅し循環している。

魂も、循環だ。源から分離し、次元を辿り、また源に回帰する。次元を辿る旅路のとある交点で、縁があったのが目の前の人であり、あなただ。各々の現実は意識のフォーカスの違いでしかない。

あなたが、何を体験したいのか。それを選ぶのもあなただ。

無理をしているなら、止めてみたらいい。やりたいこと、感じたこと、大切にしたらいい。グルグル思考を止めたいなら、あなたを縛る思い込みを外してみたらいい。

怖い?

あなたを縛ることが出来るのは、あなたしか居ないんだよ。

あなたの、赤ちゃんだった時の写真、見てごらん。どんな表情?どんなエネルギーが伝わってくる?まだ、何の思い込みもしがらみもない。ピュアなあなた。この子を大切にしてみて。自分を大切にすることに抵抗があるなら、赤ちゃんのあなたなら、やりやすいでしょ。可愛らしいもの。

何か、引っ掛かる時、選択する時、感情が揺さぶられる時、赤ちゃんのあなたを真っ先にイメージしてみて。この子を大切にするんだ!という気持ちになってみて。その結果選んだ方向なら、きっとあなたの本質に添っている。

思い切り、やりたいこと、やったらいい。現実もどんどん変わるから。

☆追記

気づいたら、この投稿が、blog開設してから、記念すべき300件目だった。一年弱しか経過していないが、だいたい毎日投稿してきたことになる。続いたな~。blog訪問者数は、今のとこら3842人。全ての方が読んでくださるわけではないが、記事によっては何十人もアクセスしてくださり、驚いている。皆様、宇宙存在情報がお好きな方々が多いのか。検索エンジンでたまたまキーワードがひっかかり、こちらへ辿り着くのだろう。読み応えのある内容ではないと思うが、どこかの記事の一行が、誰かの気付きの切っ掛けになっていたら、嬉しい。

今日の投稿をした直後、たまたま例のroseさんのオラクルカードリーディングYouTubeを拝見した。最新の投稿で、ライオンズゲートが開いて、宇宙から強烈なメッセージが届いているらしい。私がたまたま選んだカードが、今日の私の投稿内容と被っていて、ビックリした。こうやって、答え合わせしてくれるんだなあ。宇宙は親切だ。

自信持っていい。あなたが感じるままに、進みなさい。正解を求める癖を手放しなさい。いつも、あなたの中に答えはある。

そう背中を押された気がした。



コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議