お鍋の中から飛び出すワーク

 もう不要になった重りを取り除き、軽くなるためのワークです。これで、本音が分かります。


深呼吸をしてください。

肺の全体を使い、ゆっくりと。

数回続けましょう。


あなたの目の前にふたつきお鍋が一つ。

どんな色?材質?重さは?どう感じる?


では、お鍋の中に入りましょう。

そして、蓋をしましょう。

これは、遊びなので、怖くないですよ。煮たり焼いたりされるわけではありませんから。まあ、試してみて。気軽に。

どんな感じ?


蓋の上に、重りが載っかります。

鉄アレイかな?砂袋かな?重いものなら、何でもいいですよ。


その重りには、名前がついています。


葛藤

セルフイメージ

過去世からのしがらみ

親からの刷り込み

人から借りた信念

思い込み

犠牲者モード


他にもありそう?追加してもよいですよ。

あなたを圧迫してきた、重いもの。全部、思い出して。

期待?それもいいですね。


重り一つひとつ、イメージして

直感で浮かぶキーワードを言葉にしてみましょう。何でも構いませんよ。正解不正解などありません。あなたの重りなのですから。

浮かばないものは、重さ、色、手触り、匂いなんかをイメージしても大丈夫。

はい、蓋の上に随分重りが載っかりましたね。

今、どんな感じ?どうしたい?

総量何キロ?何トンかな?


では、蓋をバンとはね除けて、外に飛び出しましょう。

重くて出られない?

大丈夫。宇宙から、光のエネルギーが注いでいます。光は、蓋も透過しますから、あなたに注がれています。感じてみて。キラキラしてる?暖かい?頭頂から取り込んで、おへその下にドンドン貯めて貯めて。全身が熱くなってきた?どんな感じ?気がついたこと、教えて。他には?では、10数えると、あなたのエネルギーは、満タンになります。数を数えるたびに、あなたは、輝きを増して、元気に満ち溢れて、キラキラしていきますよ。12345678910。

今、どんな気持ち?身体はどう?

では、蓋をバンっと、はね除けてみましょう。大丈夫。エネルギー満タンのあなたは、必ず出来ます。三つ数えたら、蓋を押し上げてね。123。はい。バンっ。

出来ましたね。あなたの身体は、ヘリウムガスが入ったみたいに、軽く軽くなって、どんどん上に上にあがっていきますよ。羽が生えたみたいに。どんどん。軽く軽く。上へ上へ。

お空の上から、下を眺めて。どんな景色?どんな気持ち?

では、先ほど出てきたお鍋のあたりを意識してみて。上から眺めて。

お鍋は、見えます?蓋は。ひっくり返ってる?まわりに、重りは、散乱しているかな?

今、上から、散らばっている重りを見て、どう感じる?気になるキーワードが目に入ったら、教えて。さっき感じたのと、変化はあるかな?

では、散らばっている重りを綺麗に片付けたいですね。掃除します?集めて焼いてしまう?丸めて空に投げてみます。何なら流れ星にしちゃう?ロケットに載せて発射?どうしたい?スッキリする方法でいいですよ。では、やってみましょう。

綺麗になりましたか?今どんな気持ち?その気持ちを十分にハートで感じてみて。感じ切ったら教えてね。

さて、あなたは、本当は、何がしたかった?

我慢してたこと。やりたかったこと。解放された今。何をしたい?

ありがとうございます。

はい、では、三つ数えたら今、ここに戻ります。手や足を動かして。目を開けた時、あなたはスッキリハッキリした、穏やかな気持ちで目覚めます。321はい。お帰りなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議