いまに在ることと催眠

 先ほど、浴槽につかりながら、いまに在るための練習をしていた。音や空間に集中したり、身体の各部位を感じたり、呼吸を感じたり。

思考は、ふと流れ出す。思考してるなと感じた時点で手放す。また、集中する。

そう繰り返していたら、次のようなメッセージがやってきた。

これも私の思考なのか、ほんとうの私からのメッセージなのか、わからないが、今日のセッションへのアドバイスに思えたので、記録しておきたい。

「耳をすませて、音に集中してください。

今、座っている、足を感じてください。

足の裏を感じてください。

右側に見えるもの、ひとつに集中してください。続けて左、前、後ろを感じて。

次に、真ん中のなにもない、空間に意識を集中してください。

はい、ありがとうございます。

あなたは、思考している時は、内容をどのように捉えていますか?頭の中に言葉になって出てくる感じですか?

夕飯何作ろうかな。とか

昨日、上司に怒られてムカついた。とか

たいてい、過去か未来のことをずっと話していませんか。

思考は、過去や未来のことをずっとしゃべっていますね。

さて、今、エクササイズをやりました。

頭の中のおしゃべり、どうでした?

そういえば、頭の中、静かになっていたかも?

そうなんですね。

このエクササイズをすると、いまに在ることが出来るのです。

思考は過去か未来が大好きなので、あなたがいまに在る状態では、黙るしかなくなるのです。いまが苦手なんですね。

そして、心の中にカーテンで仕切られた部屋があり、思考がおしゃべりしている間、カーテンは閉まっているのですが、静かになると、カーテンがめくれやすくなるんです。

奥の部屋には、ほんとうのあなたがいます。

心の中が静かになると、ほんとうのあなたが、カーテンをめくって、顔を覗かせます。わたし、今ならお話しても大丈夫かしら?と。

ほんとうのあなたは、とても奥ゆかしいんですね。静かで穏やかで平和です。リラックスして、安心で、気持ちのよい落ち着いた心の時、あなたはほんとうのあなたと共にいます。

この状態で、ほんとうのあなたに質問すると、何でも瞬時に答えてくれます。

言葉だけではなく、イメージだったり、テレパシーみたいだったり、あなたが分かるように伝えてくれます。よくわからないけど、こんな感じがする。という微かな合図かもしれません。

ほんとうのあなたは、実は、大いなる存在と常時繋がっています。

大いなる存在は、この宇宙すべてを把握するクラウド。スーパーコンビュータみたいなものですから、ものすごく賢いのです。知らないことはありません。だって、すべてをつくった存在なのですから。

ほんとうのあなたは、この大いなる存在でもあるのですが、分りやすく例えると、インターネットで繋がったパソコンとイメージしてみてもよいかもしれませんね。

疑問を感じている意識のあなたが、心の中のパソコンを使い、検索をすると、クラウド上の情報から最適なものが引き出せるわけです。

大いなる存在は、何でも知っていますから、今あなたがもっとも必要なことを、あなたの成長に合わせて伝えてくれます。

だから、あなたが得た情報が、他の人の共感を得られなくても、それで良いのです。人はそれぞれに、成長スピードがあり、必要な時期に必要なことが起こります。そして、あなたが望んだ時に、答えがもたらされるのです。

あなたは、表層のあなたではなく、奥の部屋のカーテンに隠れた奥ゆかしいあなたのことです。表層のエゴを教材に、魂の学びをして、成長したがっているあなたです。

そろそろ、表層の学びを終えて、次のステップに進もうかな?

そのような人生のタイミングで、ようやくあなたは、ほんとうの自分とつながる方向へ導かれるのです。

様々な方法がありますが、ひとつの方法に、催眠療法があります。

催眠療法は、段階的リラクゼーションや、催眠深化を体験すると分かりますが、

あなたを、いま に誘います。

思考がゼロにはなりませんが、大人しい状態になります。

そうなると、奥の部屋のカーテンがユラユラして、ほんとうのあなたが、そっと顔を出してきます。

このチャンスを利用して、あなたは、賢いあなた自身にアクセスするのです。

魂の学びは、今は忘れているかもしれないけれど、ほんとうのあなたに戻っていく旅です。ほんとうのあなたは、大いなる存在に戻ります。そして、また、そこから飛び出して、次なる学びの旅に出掛けます。この繰り返しを通し、宇宙が進化していきます。簡単に言えば、「私は何者か?」を知りたいという意識が、なにも存在しない場に、ゆらりと現れ、知るためにこの広大な宇宙がつくられたわけです。あなたも、わたしも、宇宙すべてが、元はひとつです。

あなたは、あなた自身のことが知りたいと思いましたね。そして、今、こうして催眠療法を受けようとしているのですよね。

その、知りたいという気持ち。大元のおおいなる存在の願いでもあるわけです。あなたが知りたいと思い、行動し、学び、気づきを得ていくすべてが、宇宙に還元され、全体が成長していきます。あなたは、そんな素晴らしい存在です。

あなたもわたしも、他にも存在するすべてが、等しく、必要とされ、掛け替えの無い個別の体験を通し、影響しあいながら、生きています。まるで、タペストリーを織るように。この壮大な宇宙の織物が美しく織り上げられていく様を想像してみてください。

縦糸と横糸が交わった、今というこの瞬間、今日のセッションのご縁に心から感謝いたします。」

言葉の定義があやふやですが

思考=マインド=エゴ=自我=偽物の私

ほんとうの私=真我=魂

大いなる存在=宇宙源=神

などと、巷では表現されているかと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議