何もない日がいい


 今朝の日の出

靄がかかっていたので
幻想的
世界は美しい



今朝は、
ブロッコリーのサラダ
塩漬けオリーブを使って適当に合わせたイタリア風おつまみ
鶏肉と大根のさっぱり煮
桃のゼリー
などを作った
これで夕飯はだいたい用意できたので
丸々半日、好きなように過ごせる!
今日は何の予定もないし
嬉しすぎる
何やってもいいのだから
こんな幸せ、あってもいいの?
人生、53年
何もない一日の幸せを噛み締める
何もないのが豊かな時間



今朝、岩塩を使っていて
そういえば、私
お塩を集めるのが好きだなあと思った
写真は、スーパーで安く手に入るお塩
パッケージが可愛いので
度々手に取っては、ニヤニヤしている

本日は、ドイツの岩塩を使ってみた
ヨーロッパ旅気分を味わい
ワクワク楽しくなってくる

ちょっと大きめスーパーに行くと
可愛らしい調味料とか
色々あるので、ぜひ、時間ある時に
棚をゆっくり眺めて歩いてみては。
パッケージのキュートな外国の品も沢山ある
珍しい品物を試しにカゴに放り込んでみよう
ちょっとした海外旅行気分を
自宅の食卓で味わえるので
おすすめ!

今日は
催眠の本読んで
縫い物して
東儀秀樹さんの音楽聴いて
後で、イタリア風おつまみ食べながら
ワイン飲もう
ひとり時間の幸せ

でも、夫が仕事から帰ってくるのも
楽しみ
一緒に夕飯を食べながら
旅の計画でも話そう

私の友人たちは
家庭や仕事で、
一日、誰かのために
動き回っている、頑張りやさんばかりなので
何もない一日を
たまには味わってほしいなと思う
皆様、毎日、お疲れ様です







コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議