思考が現実をつくる

 思考しなければ現実は動かない

考えたことが起こる

エネルギーを動かすのは、思考

思考が原因。エネルギーが創りあげた現実は結果

無意識でしている思考を意識して自分の好きな現実になるよう変えればいい。

いわゆる、引き寄せの法則

昔から、何となく知っていたけど、胡散臭い教えだなあって思ってた。実際に目の前には、うまくいかない現実が起こる。これを、私が創っている?まさか。なんでわざわざ辛い現実を選ぶわけ?現実は外からもたらされるもので、人間は翻弄される無力な存在。少なくとも自分は無力。日々、何事も起きませんようにと祈りながらビクビク過ごしてきた。エネルギーは慢性的に枯渇状態だから、発病直前は、頻繁に仕事に行けなくなっていた。何かおかしいなとは感じていた。

転機が訪れた。深刻な病発覚。入院。手術。そして、療養を理由に、30年勤めた仕事を辞めた。お金はどうなるの?生活できるの?老後は?年金は?不安は過ったが、何しろ、大病である。大義名分のおかげで、私は負のスパイラルをリセットすることになった。

療養して一年半が過ぎた。今、仕事を辞めて良かったと思っている。あのまま生活や将来の不安から、我が身に鞭打って働いていたら、エネルギーはスッカラカンになって、病で命を失うことになっただろう。

あの時に感じた不安は、一切現実に起きていない。生活水準は変わらない。好きな本は読みたいだけ手に入る。学びたいことに挑戦できている。私からエネルギーを奪う人とは会わなくなった。人間関係がガラリと変わり、新しく出会う人は、全員気持ちよい人ばかり。今まで苦手だなあと思っていた人とは、会おうとしても、いつもタイミングがずれて、不思議と会えなくなった。(これ、本当に!)月に数回のアルバイトは、好きなことなので、時間があっという間に過ぎる。大好きな夫のことも、もっともっと好きになった。

この一年半、ただ、のんびり、やりたいことだけやってただけ。充分身体を休めて、ぼ~っとして、気が向けば、散歩したり料理したり。ひとりの時間をゆっくり満喫していた。おそらく、好きなことばかりの毎日なので、心のエネルギーが湧き出してきたのだろう。体調も良くなり、ボロボロだった肌がずいぶん綺麗になったのもビックリした。

根拠のない不安は、まず感じなくなった。自分が好きになり、大切にできるようになった。直感を信じて動くようになった。

私、幸せになっている!

直感に従って、行動した結果、素敵な出来事が起こる体験はいくつもあった。書ききれないので、つい最近の話をひとつ。

ある日、スカートを手作りしようと思い立った。思い描いたイメージは、ビンクの薔薇。年中、気持ち良く着たいから、リネンがいいな。私のこの思考は、エネルギー場を動かし始める。さて、どんな現実を引き寄せるかな?

直後、K 市に出かける用事があり、そこの大きめ手芸屋に寄ってみた。ちょうど、リネンフェアを開催中。(いつもはやってない。偶然だった)そこで、白い薔薇模様がプリントされた赤い色のリネンを発見。赤も上品だし、布の薄さも良さげ。これにしようかな?と8割ほど妥協しかけたが、何かひっかかる。私の頭の中には、深いピンク色の可憐な薔薇がたわわに咲いているイメージが鮮明。私が創りたいのは、ピンクなんだよなあ。ピンクはピンクでも、こんな色の薔薇の色······。直感が、微かに言ってくる。今日は待て。

私の思考がさらに鮮明なイメージを展開。エネルギー場が動き出す。

数日後。ふと思い付く。T市の手芸屋行ってみる?でも、今日は出かけるつもりなかったし、夫が午後には仕事から帰ってくるし。T市の手芸屋を頭から振り払おうとするのだが、何となく気になる。

この時、エネルギー場からのお知らせがきている。「ご用意できましたよ!」

ええい!気になる。きっと何かあるんだな。すぐ帰れば夫帰宅に間に合うし、行ってみよう。深い意識の片隅に、「何か起こる」と微かな確信。

そして、T市の手芸屋。リネンフェア。K市の系列の店なので、品揃えは同じはずなのに、揃えているリネンの種類が違った。そして、ピンクの薔薇色のリネン発見!想像通りの!感激!でも、分かってた。現実化するって。

さらに、併設の本屋で、探していた本まで発見出来、ホクホクして帰宅。もちろん、夫が帰る前に無事間に合った。

ひとつの、ささやかな日常のひとこまだが、現実は、自分の思考が創っていることがよく分かる例かなと思い、紹介してみた。

ポイントは、直感を信じること。そして、実際にすぐ、動く。タイミングがずれると、あの布は誰かに買われたかもしれない。直感は、ベストなタイミングでやってくる。ふと気になった人に電話したら、これから出かける時だったから、丁度良かった。と言われたことないだろうか。今、忙しいだろうかと悩んでタイミングずらすと、相手が捕まらなかったり。

もうひとつ、ポイントは、イメージは鮮明で詳細なほどよい。ぼんやりしたイメージで引き寄せると、ちょっと違うけど、似てるし。まあ、これでもいいっか。と妥協する結果になる。違う時は、待つことも大切。自分を信じて、気楽に待つ。

引き寄せ上級者になると、イメージした物が、向こうからやってくるようになるらしい。が、私は手作りも買い物も電車乗るのも好きだから、今の私にはベストな現実なのだ。

思考に、良い悪いの判断は宇宙にはないから、不安ばかり感じていたら、不安な現実ばかりになる。でも、不安を否定すればするほど、抜けられない。エネルギーが足りていないと、どうしても重い波動を出してしまうからだ。

だから、リセットが大事。私は、自分に大病を引き寄せることでリセットできたが、出来れば病気はならない方がいい。深刻な状態になる前に、自身をゆっくり休ませて、好きなことをさせて、身、心、魂をエネルギーで満たしてあげたいものだ。そして、エネルギーに満たされれば、思考は幸せモードに変わっていきやすくなる。波動が軽くなるからだ。どうしても、思考を変えられない方は、今、とても疲れていると思うので、ひたすらゆっくりのんびりしていただきたい。

宇宙エネルギーを効率的に取り込む、気功などのテクニックもある。瞑想、ヨガもよいらしい。まあ、お金かけなくても、散歩して、太陽の光を浴びるだけでも効果はある。

現実は、自分が創っている。自身を軽い状態にして、幸せな現実を引き寄せ、地球ライフを楽しもう!

みんな、幸せになっていいんです。



コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議