空に問いを発するとどうなるか

 目に見えない存在を信じますか?

私は、特に何かを熱心に信仰してはいません

キリストも 仏陀も、マザーテレサも

ガンジーも 空海も ガネーシャも

みんな好きです

誰かの教えに傾倒するのではなく

ひとつの問いに対し、しっくりくるものを

取り入れるようにしています

時には教えをミックスして

三人くらいの教えを経て、やっと

自分に落とし込むこともあります


最近は、自分の力で

空に問いかけて答えをいただくこともあります

問いを発すると

数分から数時間後に

第一弾の答えがやってきます

何気なく見たYouTube動画とか

読んでいる本

人から言われることも

頭にパッと浮かぶこともあります

例をひとつ

この1ヶ月、腰や足の痛みに悩まされていました

痛いのは辛いです

私は空に問いを発しました

痛みは何のためにあるの?

数分後、何気なくおすすめに上がってきた

YouTube動画を眺めていたら

「痛みは、体を守るためにあります」

と、YouTuberが語っていて、ビックリしました

サムネを見ても、タイトル見ても

痛みとはまったく関係ない動画です

答えがきたんだ

空の計らいを実感

数日後には、通っている気功教室で

先生が、体と会話するという話をしてくれました

これも偶然です

痛いところ、調子悪いところに話しかけると、

何か、答えがくるそうで

先生が私の下腹部を触った時に

「辛い~」って言ってるわよ。

と、教えてくれました。

過去に何か辛いことさせなかった?と質問され

瞬間、思い出したのが

役所勤務時代、あまりに忙しくて、

窓口対応だったので、自由に席もたてなくて、

トイレ我慢することに慣れすぎて、尿意を感じなくなり

膀胱を壊しかけたこと

「あなたは、他人にも自分にも厳しい

もっと柔軟になりなさい」

と、アドバイスを受けました

自分の思い癖が、体を痛めつけ、

体は痛みにより、SOSを発するのです

このままでは、病気になってしまいますよ

考え方を変えてくださいね と

その数週間後

図書館で、初対面のバイト仲間と

意気投合

その方が、ヨガの先生をされていて

気がついたら、自然な流れで彼女のヨガ教室に

参加していました

彼女は、丁寧に、腰や足の付け根を

ほぐしたり伸ばしたりするポーズを

教えてくれて、実際に痛みが和らぎました!

プラス

ヨガの誘導は心地よく、本来の自分の感覚をしっかり感じとる過程を大切にするので

私の頑固な性格も、ゆるやかに解きほぐされそうな予感です

このように

ひとつ問いを発すると

私の理解の速度に合わせて

答えが次々もたらされます

ひとつ、ポイントは

答えがきたら、それで満足して終わりではなく

実際に行動に結びつけること

私は、ヨガの先生に出会えた時

すぐ、決断してヨガ教室へ足を運びました

ここで迷って行動しなければ

自分の心と体を整えるチャンスを活かせなかったと思います

もちろん、もたらされた機会に

何かモヤッとするものを感じたら

それは違うので、行動は不要ですが

やってみたい!ワクワクする!など

自分の心がポジティブに反応するなら

ゴーサインです

今回の私の行動の決め手は

ヨガの先生のお人柄が、あまりに気持ちよく、素敵な女性だったこと

この方に習いたいと、素直に思えました

彼女は、存在自体がイヤシロチという感じで

まわり全てを癒し、浄化するエネルギーを放っていました

エネルギーは、誰でも感じとれます

心地よければ、あなたに必要なもののサインです

本来の自分の波動に近いと、気持ちがよいものだそうです

反対に、彼女と波動が違っていれば

きっとモヤッとしたのだと思います

波動は、人それぞれ。

良い悪いではなく

あなたが今選択して経験しているもの

単純にそれだけのことです

波動を変えることについては

また、別の機会に書きたいと思います


空に問いを発すると

必ず答えがやってきます

しっかりキャッチしてくださいね

小さなサインに気がつけば

後は芋づる式に、スルスルと

導かれていきます

安心して、空の存在に委ねましょう

どんな贈り物が、もたらされるのか

お楽しみに!



コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議