薔薇とお話


 植物も鉱物も

意識を持っているそうだ

私たちのように言葉を使ってコミュニケーションしないのであって

方法が違うだけだ


私が通う連続講座の宿題は

次回までに、植物リーディングを

練習すること

つまり、植物とコミュニケーションを取り

相手の言っていることを読み取る


普段から、我が家の植物たちには

声をかけている


そろそろ喉がかわいた?

可愛いね、綺麗だね!

いつもありがとうね


彼らが私に何を言っているのかは

よくわからないが

嫌われてはいないと思う

リーディングとは言っても

もしかしたら、こんなこと言ってるかな?

くらいで、私の想像の域を出ない


何かコミュニケーションする上での

取っ掛かりが欲しいなあと

なんとなく考えていた今日の午後


読んでいた本の一節より

ある、霊能力者が

交通量の多い過酷な環境の街路樹に

試しに霊視チャンネルを合わせてみた

すると、こんな波動が流れ込んできた

「人間たちに元気がない。大丈夫だろうか。」

街路樹は道行く人間たちの波動を感じてその身を案じていたのである

この情報を目にした時

思わず涙が流れ嗚咽してしまった

日頃から感じていたことだったから

植物たちからの慈愛に満ちた波動は

日々、私を癒し、浄化し

明日も元気に過ごせるよう

力を与えてくれている

ただ、真っ直ぐに生きる意識

その純粋さが光の波動となり

私たちに分け隔てなく

降り注がれる

その愛を理解はしていた


さっき、泣きながら目を瞑り

我が家の薔薇の鉢を抱っこして

いつも本当にありがとう

と、心から感じてみた

抱っこしながら、ちょっと目を開けてみたら

薔薇の花とつぼみが

そよ風に吹かれるように小さく揺れていた

優しい笑顔が見える気がした

私が抱っこしているのだけど

反対に私が薔薇にふわりと抱きしめられていて

ヨシヨシとされている感覚がした

大切に思ってもらえていることは

伝わってきた

もう一歩先のコミュニケーション目指し

毎日ふれあっていきたい


コメント

  1. 植物、動物、お魚みんな地球に住む仲間なので気持ちは通じます。

    返信削除
    返信
    1. そうだね~。みんなステキな仲間たち。地球は楽しいね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議