怖くなったら、敢えてやってみる

 恐怖を感じたら

身の安全を確保

生きていくために必須です

逃げる 行動しない  思考停止

当たり前かもしれません

しかし

怖いという感情にもいろいろあります

もし、本来の自分の望みを封印するために

不要なマインドがストップをかけているのだとしたら?

こどもの頃の悲しい記憶が

自分らしさを閉じ込めようとしているのだとしたら?

何かをやろうとして

怖い!

と感じたら、マインドを探ってみてはいかがでしょう

○○してはいけない

○○すべき

そのマインドは、今まで、あなたを失敗から守るために働いてきました

もう、いじめられないため

叱られないため

無視されないため

バカにされないため

しかし

もしかしたら、もう、そのマインドとは

さよならしてもよい時期がきているかも

自分らしさを復活させてみませんか?

まあ、試してみましょうよ

もしかしたら、とても楽になるかも。

自分が自分らしくある時

人は一番ほっとするのではないでしょうか

重い鎧を脱ぎ捨てて

軽い自分になりませんか?

そのための練習

怖い!という感情にがきた時に

敢えて進んでみましょう

小さなことからチャレンジです

(命にかかわる危険なことは

やめてね~)

私、今日、チャレンジしてみます!

先日、手芸屋さんで、安売りになってた布を使って、スカートを手縫いしました

今日、その手芸屋さん方面に行く用事があり

ふと、そのスカート履いていこうかな?

と思い、すぐ怖くなりました

お店の人に

あの、安売りの、メーター○○円の布だ

なんて思われたら恥ずかしい

手縫いで下手くそなのに

バカにされないかな

いつもの私なら

恥ずかしいから、今日はこのスカート履くの止めようと思いますが

今日の私は、チャレンジャー魂に火がついています

マインドの囁きは

バカにされるような恥ずかしいことは止めるべき

しかし

手縫いスカート履くのは、恥ずかしいことかな

安売りの布をこんな素敵に仕上げたのよ

と、堂々と見せたらいいんじゃないの。

本来の私はどんなかな

手作り大好き。可愛いの大好き。

みんな、見て見て。素敵にできたよ。

素直に、こんな気持ちでいいのでは。

よし!スカート履くよ。

その手芸屋さん行って

堂々と買い物してきます。

店員さんは気づかないかもしれないけど

私が店員だったら

あの布で作品作ってくれたんだ。

嬉しいな。頑張って働いている甲斐があったな

と、思うのです。


怖さの先に行ってきます。


コメント

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議