彩雲が伝えてきたこと

 昨夜、突然の知らせ

義理の弟のお嫁さんのお父様が亡くなられた

明るく優しく家族思いの彼女を思う

今、どれほどの悲しみに包まれ

大切な人の死を受け止めようとしているか

私は、悲しむ彼女に対して

どんな言葉も見つからない

ただ、悲しむ心は理解できる

私も大切な人を数人見送った経験がある

共に悲しもうとして

ふと、思い出したこと

どんな意味を持つか、読んだ方それぞれに

受け止め方は違ってくると思うが

人が生きて、死んでいくことの意味を

それぞれに考えるきっかけになればと

ちょっと勇気出して、書いている


先月のこと

私の誕生日だった

夫が運転する車で、快適にドライブしていた

前日は、秘湯に泊まり、心身あたたまり上機嫌だった

何気なく車の中から空を見上げた

彩雲がぽっかり浮かんでいた

優しい優しい色合い

水色とピンク、紫のグラデーション

私は、はしゃいだ

空からの誕生日プレゼントだ!と


瞬間

何か、大きな意識のようなものが

投げ込まれた

情報の入った氷の塊が、私の頭にスルッと入り込み、瞬時に解凍された感覚

情報自体は言葉ではないので、ただ情報としか言いようがない

解凍しながら、日本語に翻訳する。そんな作業が自動的に行われた

翻訳する時に、雑念や思い癖、エゴなどがどうしても邪魔するので、

純粋な情報のままではないかもしれない

翻訳を自分のフィルターを通す。と

表現してもよい


前日宿泊した土地は、以前、大きな災害が起こった県で、まだ完全に復興されていない

その災害が起きてから、私はあまりの恐怖と罪悪感で、その地域に出かけることはなかった

直面する勇気がなかったのだ

10年経過し、やっと訪問

自然の豊かさ、美しさに心身癒され

ここは、神様の国だなあとあらためて感動していた

その矢先、

彩雲から伝えてきたこと


「お役目でした

あの天災は大きな意味がありました

その地域が担った役割は

日本が背負った役割でもあります

人々が目を覚まし、生き方を変えるために

必要な出来事でした

犠牲になった魂たちは

そのことを深いところで同意していました

勇敢な魂たちです

わたしは、この土地を見守っています

すべてを愛しています」


あまりに聖なる意識で

あまりに愛にあふれていて

涙が、瞬間、ドッと溢れました

あまりに多くの命が犠牲になったので

10年たっても、受け止められずにいましたが

目に見えない世界

天の仕組みは、人知を超えていて

どう言葉にしてよいのか、わからなくなりました

ただ、今、唯一理解したこと

勇気ある魂たちに

私たちは応援されているということ


「目を覚ましてください

本来の自分に帰りましょう

本当に大切なものに気づいてください

真実に生きてください

私たちを見て、感じて

生き方を変えてください

この地球すべての命が

調和して育まれますように」


尊い役割を全うして

勇敢な魂たちは旅立ちました

私たちに出来ること

それぞれに、あの日以降

心の中で、咀嚼を試みてきたはず

真実はどこにあるのか

地上に命を宿す私たちの役割とは

まさに、これからが勝負です


生まれてくるもの

死んでいくもの

喜びも悲しみも地上に渦巻いている

せめて、命ある限り

先人たちの思いを胸に

真実の自分を生きましょう



コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ヘミシンク体験~炎のビジョン

ジオバランサー(波動調整装置)体験記①

誕生日宇宙会議